日本ダービーまであと58日

jra jra jra

ランド・ホーPOG部的皐月賞の見所  - 2015.04.15

6位の人まで賞金をちゃんとしました~。

というところでランド・ホーPOG部的皐月賞の見所の整理を。

2015年の1着賞金は9700万円で、以下2着3900万円、3着2400万円、4着1500万円、5着970万円

うま オーナー 1位との差
アダムスブリッジ(回避予定) ねりをさん 3328
クラリティスカイ 畑中さん 13072
サトノクラウン ねりをさん 3328
シャイニングレイ(回避予定) デザ中 3991
タガノエスプレッソ 光森さん 7623
ダノンプラチナ 土棚さん
ドゥラメンテ 鈴木 16546
ブライトエンブレム 山野辺 2336
ベルラップ 光森さん 7623
リアルスティール 土棚さん

2頭だし出来る人が3人もいます。

上位が狙えそうな馬も何頭もいますし、焦点は土棚さんの馬がどの着順に入るのか?でしょうか?

 

リアルスティールへのアンアカツさんの言葉を借りるなら

「気がかりなこともある。もともと気性面に不安がある馬は、使い込むことによって、その課題がだんだん露呈することがある。~中略~能力は上位だが、クラシック制覇には、自分との戦いに勝てるかどうかがポイントになる。」

福永が上手に折り合いがつけられるのか!?この辺がポイントになりそうです。

 

気性の悪さはドゥラメンテにも同じことが言えそう。

そういう意味ではサトノクラウンは安心そうですね。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.