日本ダービーまであと58日

jra jra jra

1位指名はサトノキングダム!!!  - 2015.05.14

サトノばかりになってきましたが・・・

1位指名はサトノキングダム(牡)!!!

父:ディープインパクト  母:ダリシア 母父:Acatenango

兄弟:Animal Kingdom 厩舎:国枝厩舎 生産:社台F 馬主:里見氏

 

結論から書きます。この馬が今年の地雷です!

上位で取ったらあなたの指名枠がもったいないので6位以下の下位で取るべきです!

 

吉田照哉氏がこの馬は売りたくないから里見氏と

共同オーナーになったと言うエピソードがあるみたいですね。

一見すると期待できるエピソードに思えますが、

期待できるのは競争成績なのか?それとも繁殖としてなのか?

を考えなければいけません。

 

私はこのブログを通じてドイツ血統が競争成績はもちろんですが、

繁殖面でも大いに期待をかけられていると感じるようになりました。

この馬が期待されているのは競走成績よりも

種牡馬入りした後の話ではないでしょうか?(完全に勘!)

 

また、父ディープインパクト×母父Acatenangoは相性が良いと言うような事を目にしますが、

中身はワールドエース、エックスマークが筆頭格です。

父ディープインパクト×母父Storm Catを考えてみてください。

キズナ、ラキシス、アユサン、リアルスティール。

「相性が良い」の中身が全然違います。

 

一番の理由は兄弟の活躍です。

ルロワデザニモーのAnimal Kingdomが

ケンタッキーダービー、ドバイワールドカップを勝っていてますが、

日本で走っているニューキングダム、サトノキングベル、サトノメサイアの3頭で

中央でわずか1勝です。

 

そして最後の決め手はPOG10年目の「勘」です!

理由は決め手に欠けますし、どれが走る馬なのか?と言うのは一向に勘が働かないのですが、

走らない馬をかぎ分ける力はそこそこ磨かれてきた気がしてます。

 

この馬を上位で取るのは避けましょう!

欲しい人は下位でどうぞ!

 

指名するなら、この馬が種牡馬入りして、その子供をとりましょう~~。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.