日本ダービーまであと31日

jra jra jra

1位指名はフィールドシャルム!!!  - 2015.05.11

今週はこの馬で決まりでしょう!

1位指名はフィールドシャルム(牡)!!!

父:アドマイヤムーン 母:タイキクラリティ 母父:スペシャルウィーク

兄弟:クラリティシチー、クラリティスカイ 厩舎:西園厩舎 生産:パカパカF 馬主:地田氏

 

今週一気に3歳マイル王に上り詰めたクラリティスカイの弟です!

今年の馬を眺めながら来年を考える自分にとって、こっそりととりたかった1頭が、

もはやこっそり取れません(笑)

兄クラリティシチーは父キングカメハメハでPOGシーズンに稼いだ金額は3994万円

兄クラリティスカイ、父クロフネは昨日NHKマイルを勝ち総賞金16423.1万円としています。

父が変わっても立て続けに成功例を出したのは頼もしいですね!

 

ただ、気になる点もあります。

クラリティスカイもレース選びが旨かったのではないか?

若干実力不足だが、NHKマイルもメンツと展開に恵まれたのではないか?

と個人的には思っています。

 

 

厩舎の西園厩舎の代表馬は

サダムパテック、シルポート、フィールドルージュ、ハクサンムーン、エーシンフォワード。

短い距離、またアドマイヤムーン産駆は心得てそうで頼もしいですね。

逆に言えばクラシックには縁が遠そうな感じも受けますが、

これはこれで、無理にクラシックディスタンスへ挑戦するような感じではないのかも。

 

 

すでに入厩の予定も立っているようで、函館デビューを目指しているようです。

西園調教師の話では短いところを主戦場としそうなコメントが伺えます。

函館デビューで函館2歳ステークスまでとって、その先、距離を長くして~、

この馬の最大目標が早くもNHKマイルに設定された気がします。

 

上2頭がオープン、G1勝ちと来て、もし、クラシックディスタンスを走れる

デビュー早の馬ときたら1位指名でいなくなっていたことでしょう!

ただ、POGというゲームの性質上、ど~してもダービーが最重要目標となりますので、本馬の指名順位予想は3、4位!はたまた、まわりを出し抜きたい人がいたら2位でも消えるかもしれませんが、2位指名くらいだと、すごい血統の馬がまだまだいっぱい残っていそうです。

 

それにしてもお母さんは1勝馬・・・ どこから成功が生まれるかはわからないものですね。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.