日本ダービーまであと37日

jra jra jra

1位指名はシロインジャー!!!  - 2015.05.09

さすがにここまでくると
1位指名は○○のタイトルには無理がありますが・・・

1位指名はシロインジャー(牝)!!!

父:ハービンジャー 母:ユキチャン 母父:クロフネ  兄弟:ポリアフ

厩舎:吉田厩舎 生産:ノーザンF 馬主:シルクレーシング

 

シラユキヒメ一族の3年ぶりの白毛馬です!

(ブチも白毛に属するみたいですが、それはなんか違う。)

 

雑誌「Gallop 丸ごとPOG」では表紙も飾ってますので、上のウィンドでチェックしてみてください。

にしても、父ハービンジャーで子供がシロインジャーって・・・

 

ネタ馬的な扱いを受けやすいシラユキヒメ一族ですが、

自分の中では、重賞勝ち馬の母ユキチャンをはじめ、ブチコ、マシュマロ、マーブルケーキと

勝ち上がりには苦労せず、あわよくば2勝目、

芝でダメでもダートで勝利、その先のオープン、重賞も狙え、

しっかり数字も残す優秀な一族だと思っています。坊主回避にはうってつけ!

そんな一族のキラ星、重賞勝ち馬のユキチャンが本馬の母になります。

(ちなみにシラユキヒメの2013は今年はいないよう。)

 

ユキチャンの初仔かと思ってたんですが、

上にはポリアフという名前の父キングカメハメハの兄がいますね。

残念ながら白毛ではなく3戦連続1秒以上負けてしまっているようです。

 

シラユキヒメ一族=ダートと決め付けてしまいがちですが、

そもそも、シラユキヒメは代々、芝、ダートとも五分の産駆成績のクロフネをつけられ、

そのあと2年はそこそこダート馬もいけてるキングカメハメハをつけられているので、

子供がダート向きで出てきてしまっても仕方ないように思えます。

 

ところが本馬の父ハービンジャーは、芝での勝率が11%に対し、ダートでの勝率は4%と

ダートの成績がいまいちなので芝馬が出来てくる可能性もありそうです!

逆にダートだと父の血が足を引っ張りそう。

 

成績が良いのが札幌や中山など、キレを必要とするコースよりも、

スタミナ、パワーを必要とするコースがいいようです。

 

牡馬はベルーフやトーセンバジルですが、牝馬となると???

ロカが筆頭でしょうか?ロカのように切れる脚を使えると良さそうですが、果たして??

 

さらにオーナーが金子真人ホールディングスではないということも

気になる点としてはあげておきたいと思います。

 

結論!今年の白毛は芝でも活躍するかもしれませんが、兄の成績も振るわず、ダート馬としての活躍はしりつぼみになる可能性もあり。あたったら儲け物というスタンスで9、10位指名で楽しむのはいかがでしょうか??


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.