日本ダービーまであと32日

jra jra jra

1位指名はプロディガルサン!!!その2  - 2015.06.17

1度取り上げている馬。
チンチロリンで負けて指名できなかった馬。
今週デビューが気になって仕方ないので簡単におさらいしてみます。

【基本情報】
父:ディープインパクト 母:ラヴズオンリーミー 母父:Storm cat
兄弟:ラングレー、リアルスティール
厩舎:国枝栄厩舎 生産:ノーザンF 馬主:金子真人HD
馬体重:490kgちょっと

【POG雑誌情報】
「文句のつけようがない。他馬をスケールの大きさで圧倒。まさに別次元。100%クラシックを獲れる自信がある。」
「来た当初は細かったがここに来てグンと良くなった。スイッチが入りやすいから矯正しながら進めている。」
「最初はもやしっこ。1、2月に良くなった。現時点で競争させたらウチの厩舎で一番早いかもしれない。品がある。」

「今年の産駆プロディガルサンはG1総なめだろう。」

 

【厩舎、騎手コメント】

「軽い走りをするし、センスがいい。優等生だよ」

「今の時季での比較では、ダノンプラチナ、タンタアレグリアより上。」

「まだトモに緩さがあるけど、将来性は確か。」

 

【調教】

5/28 美浦 坂路 4F54.8秒、1F12.6秒

 

等々、付け入る隙のないコメントが並んでおります。

こんなに完成度が高くて大丈夫なのか?と思ったところでまだトモに緩さがあると言う情報まで来て。

成長の余地もまだまだ残していそう。

 

【レース展開】

どんなレースか想像してみます。

東京は金、土と傘マークが。

馬場状態はやや重~重程度

トモが緩いのでスタートでのダッシュ力はないでしょうね。後方からレースを進めます。

この時点で枠順は気にしてもしょうがなさそうwどの枠でもドンと来い状態

 

各ジョッキーも意識して、新馬戦特有のスローに。

1000m通過が62秒~64秒。

直線に向いて一気に加速、大外を通してごぼう抜きかな?

成長する余地期待で上がりは33.6くらいでどうでしょう?

 

ディープインパクト産駆に良くあるコメント「とびが大きい」と言うコメントが

プロディガルサンに出てるか見つけてませんが、トビが大きい馬は

道悪が心配なのでスローペースの瞬発力勝負で先頭に届くか心配w

 

雰囲気から察するにこの程度の逆境は跳ね除けて楽勝してくれそうですね。

戸崎には勝ち方にこだわって乗って欲しいです。

 

逆にあまり優等生過ぎるとガッカリです。

指名したかったなぁ~

 


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.