日本ダービーまであと58日

jra jra jra

【未勝利】中京1600m シルバーステート  - 2015.07.27

シルバーステート

82

2015/7/25
中京 1600m
タイム 1:34.7
(2歳R)
絶対タイム 1:34.00
推定上がり 35.2
ハロンタイム 12.5 – 11.1 – 11.4 – 11.8 – 12.2 – 11.9 – 11.5 – 12.3

初めての未勝利戦の採点の掲載です。

未勝利戦を載せなければならないほど、ちょっと衝撃的でした・・・

福永騎手絶賛のシルバーステート。

未勝利戦は1度で卒業するとは思っていましたが、

ここまでの勝ち方はいらなかったな。

 

スタートは五分で7、8番手を追走。

 

ハイペースだから折り合えたのか、

前回押さえきりだったので競馬を覚えたのか、

どちらかはわかりませんが、1000m通過59秒のハイペースを難なく追走しました。

内ラチから4,5頭分外を通って直線でハミをとられると、

35.2の脚で2着馬と5馬身差。ノーステッキで35.2なので、

しっかり追っていたら34.8くらいは使ったでしょうか?

従来のレコード1:35.8を1.1秒も更新して余裕の勝ち上がりです。

 

ただ、3着の馬までが従来のレコードタイ以下のタイムで走っていますので、

レコードにはそれほど価値がないのかもしれません。

重要なのはハイペースの中団前目で最速の上がりを使えたこと!

 

ディープインパクト産駆なので、どうしてもイメージは差し、追いになりますが、

先行して押し切るような競馬を覚えたら、それこそ、手がつけられなくなるような予感があります。

 

次走はスローで無理に抑えて自滅する姿が見たいです。

そうじゃなきゃ、これはちょっと困る!!

まだ見ぬ我が愛馬たちが、付け入る隙があるのか!!?

強かったです。

 

芝新馬戦のみ>勝ちあがり全頭の採点一覧はこちら
番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.