日本ダービーまであと58日

jra jra jra

1位指名はシルバーステート!!!  - 2015.07.09

困ったな~。

先週、今週になってシルバーステートを絶賛する福永騎手のコメントを

あちこちで見かけます。

っということで

1位指名はシルバーステート(牡)!!!

【基本情報】
父:ディープインパクト 母:シルヴァースカヤ 母父:Silver Hawk
兄弟:オリハルコン
厩舎:藤原英昭 厩舎 生産:ノーザンF 馬主:G1レーシング

【POG雑誌情報】
「走り方が綺麗で、見るたびに「走るなぁ~」と感じます。」
「やってもやっても体が減らない」丈夫さが魅力
「秋頃のデビューになるなと思っていたけど調教を進めるにつれ前脚がスムーズに。トモも立派になってきた。前向きすぎるところもあるけどオンとオフがしっかりしているので大丈夫。」

 

 

【厩舎、騎手コメント】

「引っ張ったままなのに、ラストはすごい脚(1F12秒1)。楽しみやね」

「いいイメージしかもってない。」

「ダービーを狙える馬が出てきた。うまくいけば、いけるんちゃう?」

「気性も問題ないし、力を出せる状態にあると思う」

「引っ張ったままやで。(いい意味で)やばいね」

 

【調教】

83.3
66.4
51.2
37.7
11.7 ⑦馬なり
ワイドヴィンチェレ(三未勝)一杯の内を0.4秒追走0.4秒先着

ふ~む。困ったなぁ。

調教は古馬重賞馬と同じくらいの時計を出してますね。

自分の馬には福永騎手には乗ってもらいたくないのですが、

褒めるときの信頼性は高いので褒めてもらえてうらやましいです。

 

新馬戦だし、福永だし、

ゲート出たなりで直線勝負というレース展開でしょうが、

直線の末脚は注目ですね。

馬場状態にもよりますが

スローで流れたら33秒~34秒、

そこそこ流れたレースだったら34秒

それくらいで上がってきて欲しいですね。

未だに自分の新馬戦採点は、1週目のロードクエストが75点で最高点です。

それを超える競馬が出来るのか??

わかりやすく勝って欲しいものですw

 


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.