日本ダービーまであと59日

jra jra jra

1位指名はヴァンキッシュラン!!!  - 2015.07.22

1位指名はトーセンヴァンキッシュ!!!

 

違った!トーセンやめたんでした。11文字だし・・・

 

改めまして

1位指名はヴァンキッシュラン(牡)!!!

【基本情報】
父:ディープインパクト 母:リリーオブザヴァレー 母父:Galileo
近親:母の半弟にムブタヒージ(2015、UAEダービー)
厩舎:角居勝彦厩舎 (栗東) 生産:社台ファーム 馬主:島川隆哉

 

初心に返って気になるのは母父ガリレオ

 

母父ガリレオで日本の活躍馬をあげると

ウェルブレッド/ゴールドテーラー/ローハイド/シェイクザバーレイ/リッシュビスティー

 

ウィルブレッド、ローハイドはちょうど父もディープインパクトなので3/4同血ってやつですね。

そもそも数が少ない&兄弟でもないので重ねてもしょうがないのですが。。。

まだ大物はいないと言い切っても問題ないでしょう。

 

そもそもやっぱりガリレオの父サドラーズウェルズが日本には合っていない気がします・・・

 

馬主の島川さんはオーナーブリーダーでもあります。

エスティファーム(Shimakawa Takayaファーム?)で繁殖も行っているので、

そこで繁殖入りさせるには、ガリレオの血が効いてくるのでしょう。

繁殖入りまで考えて欲目がある買い物なのだろうと思います。

POGでは繁殖まではいりません。ダービーまでで一番稼いでくれればいいんです。

ダービーあとの成績はいりません。早熟でいいんです。(いいすぎ?)

 

まっ、ダービーは勝ちたいんでしょうけどね。

この馬がブレイクするのかもしれませんが、

長い目で見ているんだと思います。

 

【POG雑誌情報】

終わりに書くPOG雑誌の扱いを振り返ります。

「動きがダイナミックで大物感があります。」(島川氏)

「これだけは私が馬名をつけたんですよ。」(島川氏

ヴァンキッシュは車の名前「アストンマーチン・V12ヴァンキッシュ」)

「当初はキレイ過ぎると言うか、やや頼りなさがありました<中略>優雅な雰囲気も漂っています。」

 

全然載ってないPOG本もありますねw

丹下さんのやつが大きく扱いすぎなのかもw

 

【厩舎、騎手コメント】

「期待を込めての追い切り。度胸がある」

「走らせなければいけない馬」

「セールスポイントは度胸。2歳馬なのに1頭で移動しても動じないし、物見もしない。新馬戦から力を出せると思う」

 

厩舎コメントはずいぶん根性論が並んでますねw

優雅だ、雰囲気がある等のコメントからだいぶ汗臭い感じになってきました。

これはトーンダウンでしょうか??

 

角居厩舎なので1勝したら重賞を繰り返し使われて、

そこで賞金稼げればよし、稼げなければまた重賞使って。

500万下を走る事はないのかなぁと推測します。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.