日本ダービーまであと59日

jra jra jra

【OP】芙蓉ステークス  - 2015.09.24

去年は新潟開催で1800m、2年前までは1600mで開催されてましたが

芙蓉ステークスは今年から2000mの開催ですね。

 

オルフェーヴルが負けたレースとして記憶に残っています。

開催条件が違うので、そもそも気にしてもしょうがないですが、

この時点で負けたとしても将来性には影響なし!

成長度合いを見るレースでしょう。

 

自分のつけている番付では初の幕内同士の対決!

東の前頭 ルノートル 64点 VS 西の前頭 プロディガルサン 63点

 

わずか1戦での比較ですが、新馬戦での完成度だけだったらルノートルが上かも。

ただ、この芙蓉Sで注目したいのは完成度ではありません。

初戦からどれだけ成長したか!?

そして成長の余地を感じたのは断然プロディガルサンです。

 

2強の決着となるのか、その他の馬の採点はこちら。

パラノーマル62点

スパーキングジョイ56点

ロジストーム54点

キャプテンペリー52点

 

パラノーマルの点数が高くなっていますが、

パラノーマルのレース、0.4s差4着の馬がプロディガルサンのレースで1.2s差で10着ですね。

採点の基準が甘くなってきてるのを感じてた通りですw 軽視して大丈夫でしょう。

ただ、札幌2歳6着馬のスパーキングジョイや50点台の馬よりは強いかもしれませんね。

 

結論!

◎プロディガルサン

○ルノートル

▲パラノーマル

 

いつもは△までつけてますが、馬連くらいはこの予想で取れる気がします。

今週も当たりますように!

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.