日本ダービーまであと58日

jra jra jra

【未勝利】阪神1800m リセエンヌ  - 2015.09.15

 

リセエンヌ

(父ディープインパクト 母ラブーム)

67

2015/9/12
新潟 1600m
タイム 1:48.80(2歳R1:46.60)
絶対タイム 1:48.00
推定上がり 34.1
ハロンタイム 12.8 – 11.6 – 12.2 – 12.8 – 12.8 – 12.3 – 11.2 – 11.3 – 11.8

ディープインパクト×母、外国馬はどこに当たりが潜んでいるかわからない。

それゆえ兄弟姉妹が活躍した馬を優先的に指名していくのだが・・・

サトノダイレンサも父ディープインパクトで私の年末指名リストに名が挙がっていましたが、指名は見送り。

結果、良かったなぁと思っていました。

それに母父Monsunですから、今年のテーマではまず選べないですね。

1000m通過は62.2sでスローペース。

自身はラチ沿いを進んでいるので距離ロスは少ない。

(もし外を回ってたら70点台つけた)

ただ、内ラチ沿いを走ったのがあだとなり、残り300m、2着馬と4着馬の間に進路を取ると、そこがふさがってしまう。

デムーロがすばやく外に進路を切り替え追い出すが、残り200m。すでに2着馬は2馬身前。相当なブレーキ。普通だったら勝負ありのところだが、身をぐっと沈めると急加速し、クビ差だけ差し切った。それも最後は流す余裕を見せ、操縦性もかなり良さそう。

 

デビュー戦は1200mでスピード不足、というよりは競馬が良くわかっていなかったパターンか?

瞬発力は相当なものを感じる。後は持続力があれば番付で三役も狙えそうな逸材。

 

番付はこちら

牝馬番付看板


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.