日本ダービーまであと37日

jra jra jra

【新馬戦】阪神1800m スマートオーディン  - 2015.09.23

スマートオーディン

(父ダノンシャンティ 母レディアップステージ)

70

2015/9/20
阪神 1800m
タイム 1:51.10(2歳R1:46.60)
絶対タイム 1:46.40
推定上がり 33.3
ハロンタイム 13.1 – 12.1 – 13.1 – 13.1 – 13.2 – 12.8 – 11.5 – 11.1 – 11.1

遅い・・・タイムが遅いので、早くなったときにどうか?という話はありますが、

1000m通過が64.6s、超スローなので、普通は着差がつきにくいはずなんです。

 

それを2着馬につけた着差は2・1/2馬身、3着馬につけた着差は4・1/2馬身。

かなりの破壊力を感じます。

直線入り口、馬なりで先頭に立つと、2着のレヴィンインパクトと一騎打ち。

上がってきたレヴィンインパクトの方が脚色が良いように感じましたが、

並ばれるとさらに加速し、勝負を決めました。

着差がある程度開くとM・デムーロ騎手がゴール前で早くもクビ元を叩き

「よくやった。もういいよ」と褒めていますね。

操縦性もかなり良いと推測します。

 

レースが早くなった時にも同じ様な脚を繰り出せたらクラシックも有力候補でしょう。

ひとまず、関脇の地位に置かせていただきました。

まだまだ有力馬がデビューして

10月頃には番付がガラッと入れ替わってそうですね。

 

スマートオーディンは関脇!

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.