日本ダービーまであと222日

jra jra jra

ラジニケ京都2歳S&白菊賞  - 2015.11.30

土日は基本、子供の世話に追われて、パドック見ずに馬券買ってるので、パドック見ればよかったのかもしれませんが久しぶりに大きく外してしまいました。

次に生かすため反省反省。

 

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

アドマイヤエイカン

普通に見えたのですが、3コーナーから先団にとりつくのに動き始めたところで手ごたえが怪しく感じました。この馬も34.0sの脚を使ってますが上りの早い勝負になって届きませんでしたね。

楽に行けた勝ち馬に対し、終始外回りっぱなしですので、悲観する内容ではないと思います。

+10kgが成長分かどうかわかりませんが、次は変わってくると思います。強くはないです。得点据え置き62点

 

ドレッドノータス

内枠を利しての先行2コーナー過ぎまで首を上げて少し掛かり気味ですね。最後によく他と変わらない脚でまとめたなぁと思います。このレースの勝ち馬ではありますが、もし外枠だったら?全然違う結果だったでしょう。今日は枠も味方しました。アドマイヤエイカンと同じ点数を与えたいと思います。62点

 

リスペクトアース

内枠を利してスムースな逃げ。こんだけスムーズに行けたらつかまりたくなかったですね。61点

 

 

白菊賞

こっちが大外し。アドマイヤリードの点数を前走ファンタジーSの結果を受けて65点から59点に下げてしまっていました。

 

アドマイヤリード

馬体重は±0ですね。なか2週で出てきたのに減ってないのはいいですね。出遅れたわけではないですが、行き脚がつかずに最後方から。菱田騎手は若いのに根性座ってますね。最後方から言って直線では内をつきます。内をついたおかげで、追い出した時には先頭の馬が4馬身圏内にいます。あとは温存した脚で前もつまらずに先頭をとらえてゴール。点数を下げて失礼しました。ただ、65点の価値はこのレースにはないです。63点くらいで様子見。

 

サプルマインド

Mデムーロ確保できないから重賞をスキップしたという話を聞いてたのですが、出てきてみれば、重賞でもないし、Mデムーロでもないし。 こちらは1枠なのに最後は外にいるというダメ騎乗。多少スタートで押していったら全然結果が違ったでしょう。外を豪快に回しすぎです。ただ70点にふさわしい内容ではなかったと思いますが、一度据え置きで様子を見ます。順調にMデムーロで出てきたらガツンとした競馬してくれそうな。

 

カイザーバル

まともに走りましたね。ただ~、上2頭と、そのほかって感じのレースで、カイザーバルも目立つ存在ではないですね。66点の馬だったら内つかれたとはいえ、アドマイヤリードは抑えてほしい点数です。こちらは少し減点64点

たぶんですが、上りの早い競馬になったらついていけないんだと思います。ここら辺はエンパイヤメーカーのなせる業ですかね。

 

ワントゥワン

パドック見てないのですが、なか2週でレース使って+4kgは増えすぎではないでしょうか?7月25日に使って

次の11月までに+14kgに比べ、大幅増です。距離持つのかも見たかったんですが、今回は参考外にしてよいと思います。据え置き66点で。

 

以上です。

牝馬路線はまだまだ盛り上がりに欠けますね。

レベルが高い争いが見たいですが、JFはそうレベルが上がらないと思います。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.