日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GⅢ】ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス  - 2015.11.25

さっさ、今週も元気に予想しましょう。

札幌2歳Sの覇者、アドマイヤエイカンが登場です。

ただ!

私としては、全然評価していないので、人気だけ吸ってぶっ飛んでほしかったのですが・・・

レベルが低いメンツが集まって、アドマイヤエイカンをぶっ飛ばすだけの逸材はいなさそうです。

狙いは次ですかね。

 

アドマイヤエイカン

札幌2歳の覇者ですが、私は番付にも入れてません。主な評価は札幌2Sの評価ページに譲るとして。力上位の馬が出てきたら勝負にならないレベルの馬とみてます。62点

 

ロライマ

9/27 阪神の新馬戦を02:05.20と超遅いタイムで勝ち、上り3Fも33.7sと対して早くない、このタイムだったら普通でしょレベルです。58点

 

ケルフロイデ

2勝馬なので急きょ採点。新馬戦はとくに見るべきものはありません。きんもくせい特別は1:49.5(R+1.3s)、上り3F34.6s。そもそも福島の2歳戦のレベルが低いので、洋芝の札幌、函館を除けば、レコードも一番悪いです。ただ、この日の中では古馬も含めいいレベルいってますね。難しいところですが59点にします。

同じくきんもくせい特別を走って2着のダンツプリウス56点で。着差と内か外かの差です。

 

ドレッドノータス

ディアデラノビアの子ですね。ただ、内容はあまりよくありません。2:02.1(R+2.3)、3F35.0s。大体の馬が前残りの流れを唯一後ろからさしてきた2着馬の方が内容は上です。この子は56点

 

リスペクトアース

2:05.8(R+5.0)3F33.8s。いわゆる上りだけの競馬です。ただ、5秒も遅いのならもっと切れていいのでは?と思います。より流れが速い競馬で、33.8s以上を期待するのは酷な気がします。57点。

 

ウインクルサルーテ 44点

 

細かく見てみましたが結局60点代の馬はアドマイヤエイカンしか見つけられませんでした。

 

予想

去年から重賞扱いで開催のレースですが過去の京都2歳勝ち馬にも、エピファネイアやヴィクトワールピサなどの名前があります。出世レースですが今年はそれほどのメンツが集まっているとは思っていません。 タイムも2:02台からもっちょい遅いタイムではないでしょうか。

◎はアドマイヤエイカンで

軸にするとして、スローの団子のレースを、前で進めてそこそこの脚でまとめる穴馬の台頭もありそうな気がします。

その穴馬をビシッと仕留めたいのですが、残念ながらわかりません!

ただ、前で走ってそこそこの脚でまとめるのに必要な要素としては

内枠、

内を通すジョッキー、

ペースの判断が正確なジョッキー、

先行して一応早い上りでまとめてる履歴があること。

こんな条件があると思います。

枠番発表前の現在はMデムーロのケルフロイデ、武豊のドレッドノータス、ルメールのロライマあたりが内枠に入ってくれたら面白いと思います。

 

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.