日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【500万下】白菊賞  - 2015.11.26

現在牝馬で最高位の大関サプルマインドが出てきます。

他にも牝馬でいいメンツが集まったので、ジャパンカップなどには目もくれず予想させてください。

 

点数の復習から

 

サプルマインド 70点

詳細はレース評価のページに譲るとして、この馬の特徴はキレの持続力。8/24時点ですが鞍上のMデムーロが「(今期の新馬戦)今まで乗った中で一番強い牝馬」というコメントを残しています。

 

ワントゥワン 66点

前走のファンタジーSではかなりいい脚をくりだしてあわやの4着。得点を62点から66点に改めました。ファンタジーSのレース評価でも触れましたが、これからの課題は距離。母のワンカラットの勝ち鞍は1200m4勝、1400m1勝、1600m(0,0,0,8)。父ディープインパクトからどれだけスタミナ面の強化が得られているかがカギになります。

 

カイザーバル 66点

新馬戦での点数が66点なのですが、やはりダンスインザムードの子です。2戦目では能力を出し切れず0.8s差7着に敗退。はっきり言って、このレースの方が重賞のアルテミスSより相手は上です。この馬を頭で買うようなことはあまりお勧めしません。

 

フィーユダムール 57点
クラリティーアイズ 60点

気になる馬は以上です。

過去の勝ち馬にレーヴデトワール、ドナウブルーなど。

層が厚くなることが少ないため、直線だけで勝てるパターンが多いです。

特に展開が気になるほどの僅差ではないため、得点通りでよいでしょう。

◎サプルマインド

○ワントゥワン

▲カイザーバル (※ただし凡走もあり)

 

馬連、馬単で確実に仕留めたいレースですね。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.