日本ダービーまであと250日

jra jra jra

牡馬番付見なおしました  - 2015.12.02

今年も早くも12月。
朝日杯に、ホープフルS、と2歳牡馬が目指すべき重賞があります。

その前に番付を見直しました!
予想の参考にしていただいてよい自信があります!
番付表

横綱

シルバーステート

まだ、次走が決まっていないようで、決定が待たれるが、ケガでもない限りほぼダービーの掲示板は予約されてると思います。あとはライバル関係次第ですが、大物です。

 

マカヒキ

こちらも鼻出血で復帰レースが決まっていません。なおかつ、私の青田買いの感も少しあったりします。新馬戦で見せた強さは本物だと思ってますが、果たして。

 

大関

ロードクエスト

次走はホープフルS。キレの良さだったら横綱を凌駕するかもしれません。あとは距離が伸びてどうか?それが次走でわかると思います。

 

アストラエンブレム

こちらもキレタイプ。距離には限度がありそうなタイプです。その末脚を毎回爆発させることが出来れば上位陣を脅かせそうですが、ムラっ気があるタイプになりそうです。次走はシンザン記念の予定

 

関脇

イモータル

こちらはキレよりも持続力。いい脚を長く使うタイプに思えます。東京でいいタイプですね。帰厩しているらしいので、近いうちに使うでしょう。朝日杯かしら?

 

スマートオーディン

こちらもキレタイプで切れ味はアストラエンブレムとためを張る。距離に限界はありそうなタイプだが、厩舎があの松国厩舎なのでNHKマイル→ダービーの路線を歩んでくれるのでは?と期待。朝日杯は使わないらしい。次走未定

 

小結

エアスピネル

この馬はたぶんまだ、奥がある。距離もこなせるのか、強さの「底」は?現在小結だが、一番出世するのはこの仔かも?次は朝日杯で武豊の全GⅠ制覇の記録を握る予定。

 

プロディガルサン

POG人気1番馬も少しメッキがはがれてきた感。1番人気でここまで走れば納得か。重賞勝つためには空き巣になるか、もうワンパンチ欲しい気がしています。現在放牧中で次は未定。

 

前頭

ブレイブスマッシュ

トーセンファントム×トーセンスマッシュの島川さん血統。次走はホープフルのようですが、ここで結果が出せるかどうか!?

 

バティスティーニ

こちらもなんとなくそこが見えてない気がしてます。この馬もホープフルsです。試金石って言葉が嫌いなんですが、次が試金石かな~。ここで勝ち負けできれば表街道を走れる!

 

 

 

 

以上、今の牡馬番付を付け直してみました。

これ以外に気になるのはサトノダイヤモンドですね。2000m以上走れそうな馬で区切れば、こちらもいいところに行きそうな気がします。

今後は月1で番付を更新したいと思います~。

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.