日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GIII】フェアリーステークス  - 2016.01.09

サプルマインドの評価編で、こちらも注目と触れた2着馬、コルコバードに期待してたのですが、除外されてしまいました。

レース数が少ない馬が多くて予想しずらいのですが、頑張ってタイムとラップ、レース映像から予想していきます!

 

④ダイワドレッサー 56点

前走、葉牡丹賞では前が詰まって全然追えてませんでした。追えたとしても馬券内に残るのは難しかったかもしれません。点数的にはこんなものですが、しっかり足を使えれば、ここでは勝負になるのでは?と思い書き出しました。

 

ビービーバーレル 59点(68点)

68点を与えた新潟未勝利の勝ち方、1:34.2(上り3F33.8)をされたら、絶対ここのメンツはビービーバーレルに勝てません!ですが、続く2戦を東京で負けており・・・距離が変わってるわけでも、右回りに変わったわけでもなく・・・ ここで思いつくのは坂が苦手なパターン!そういう目でここ2戦の映像を見直してみましたが・・・正直わかりません。

坂のない競馬場になったときに狙うとして点数は据え置き。ただ、坂ありの競馬場では59点あたりで評価しておきます。

 

ラブリーアモン 55点

ウルブルフ57点に勝っていたので、一応レース映像を見直しましたが、ウルブルフの方が強いでしょう。。。

 

シーブリーズラブ 59点

この予想を書いている9日11時時点で1番人気です。レース評価をした記憶がなかったのですがメモには59点「(新馬戦で負けた)ラベンダーヴァレイと似た点数に」と残っていました。中山で心強い横山騎手

 

リセエンヌ 64点

当初、新潟の未勝利でつけた点数は67点。1600m1:48.80(上り3F34.1)数字は平凡ですが、前が塞がる不利があり、一度後ろに下げて、再度追い出して差し切ったことを加味して67点をつけました。その点数にこたえて牡馬交じりの重賞で4着に入ってくれましたが・・・

ただ、サウジアラビアRCで先着されたブレイブスマッシュ、イモータル、5着ハレルヤボーイのその後の競馬がよろしくない・・・ このレース出走組の点数を少し下げております。

 

アルジャンテ 57点

東京の未勝利はタイムはいいが上りが遅い。桜花賞やオークスで通じる馬ではないですが、中山のフェアリーSなら?と思い書き出しました。昨年リーディング戸崎騎手

 

 

予想編

先行有利ですが、差しも届く、内も外も届く。今年も例年とさほどレベルが違うと思いませんのでこの傾向でよいでしょう。っという事で、ここも点数通りの予想で。

 

⑫リセエンヌ

他より5点は高い点数ですので、ここは何とかして欲しいです。

ここ2戦は先行しているので、こちらもいいですね。

 

○⑥ビービーバーレル

坂が苦手なら中山で大丈夫なんかい!?坂が苦手だとしても59点です。

 

▲⑪シーブリーズラブ

△⑭アルジャンテ

△④ダイワドレッサー

 

上位にあげた馬にはいい騎手が乗っていますし、4番人気-7番人気-1番人気なんてありそうなパターンですねw枠番発表後の予想は初めてですが、あまり予想に反映させてません。2枠に穴っぽいのが入れば狙いたかったですが・・というのも、ただの偶然でしょうが、2枠はこの10年で7回も3着以内に入っています。一応今年の2枠で④ダイワドレッサーもあげておりますので参考にどうぞ。 7回3着以内に入っているものの、その内6回は4番人気以内の馬でしたけどね。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.