日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GⅢ】アーリントンカップ  - 2016.02.26

こちらに公開している予想で
◎、または◎がない場合は得点の一番高い馬の単勝を買い続けた場合の回収率を計算してみましたが、

なんと単勝回収率172%

その他、基本的に◎○▲△△の5点予想をしてますので、上記で

馬連5頭BOXを買った場合、回収率125%

三連複5頭BOXを買った場合、回収率146%

三連単5頭BOXをを買った場合、回収率162%

と軒並み100%を超えている事がわかりました!

今まで26レースの予想をしていて、もちろん途中で100%を切ることも会ったんですが、

このまま50レース予想しても、100レース予想しても100%超えられるよう頑張ります!
(その内回収率のページをまとめます。)

 

 

さてさて、そんな好調ぶりに鼻息が荒い週なのですが、

全く予想がつかない難解GⅢがやってまいりました。

回収率を気にするなら、絶対に「見」なレースですが、一応予想します。

人気もわからないので思わぬ伏兵をピックアップできるかも!!?

 

アーバンキット 58点

全然覚えてないですが10/18東京1600mを勝ち上がったときの採点とメモが残ってました。「タイムが超悪いけど、余裕だった。」と。このレースぶりそのままに、続くひいらぎ賞(中山)とジュニアC(中山)を追い込んで、勝ち馬から0.0s差の2着。スタートがよくないタイプですね。中山から阪神に変わるのはいいでしょう。

 

オデュッセウス 55点

コメントは「これで目いっぱい。岩田がうまくのる。」 最初の方は弱そうな馬でも採点してたのでこんな点数の馬でも残ってます。

 

シゲルノコギリザメ 58点

シンザン記念反省編で力があると認めながらも、点数はあんまりですね。まぁいいでしょう。

 

ダンツプリウス 56点

ジュニアカップでアーバンキットに勝っていますが、0.0差でこちらは内、あちらは外。阪神になれば逆転される眼が濃厚かな??

 

ビップライブリー 55点

不良のためよくわかりません。。。 んが、タイムは最低レベル。他が止まって見えるほどのすごい差し脚で追い込んできますが、これは本当に周りが止まったのかな??その日のメイン。サトノクラウンより早い上がりを使ってるのはデビュー戦としては立派です。もしかすると・・・の期待がありますが、そう甘いものじゃないですかね。惑星。

 

ヒルノマゼラン 58点~55点

2走前の白梅賞でエルビッシュの2着。そのエルビッシュには59点がついてました。た~だ~。次のこぶし賞の内容がよろしくない・・・上のヒルノライブラリーと同じ日のレースですがタイムが遅いのに、上りも遅い・・・ こっちかうならビップライブラリーを買ってください。こぶし賞で走った馬が重が苦手だったのかなぁ??

 

ボールライトニング 65点

デビュー、京王杯2歳はこの65点にふさわしいレースですが、朝日杯はぜんぜん着いていけないという感じ・・・もっとも遅れをとったのが直線に入ってからなので、阪神の坂が良くなかったか、距離が長かったか・・・ 復帰戦に選んだのもこの阪神1600m。母も兄弟も短いところで結果を出している馬ばかりですね。65点が苦手条件で走ったら何点になるのか・・・ 難しい。。。

 

レインボーライン 62点

シンザン記念で62点で様子見、という記録が残ってました。シンザン記念では58点のシゲルノコギリザメに完全に負けてますね。直線、もう少しスムーズなら着差は縮めたでしょうが、ノコギリザメを逆転できたか?となるとハテナが浮かびます。 シンザン記念単体で見れば56点くらいでしょうが、Mデムーロを配してきたので、点数高い方の走りができるんじゃないでしょうか。

 

レオナルド 57点

こちらもシンザン記念から。そして、こちらもウチの方でスムーズに追い出せなかった馬ですね。最後の差し脚はけっこう際立ってます。

 

ロワアブソリュー 63点

これは私の11位指名、ミッキーロケットを負かしてデビュー戦を勝った馬です。 初戦でも見せましたが、気難しそうな馬ですね。 気持ちよく走らせられれば63点ですが、折り合いに苦労するようだと見るも無残な結果に・・・距離を縮めてきたという事はクラシックというよりはマイルで勝負という事なのでしょうね。

 

以上です。

 

予想

基本、前で進める馬が有利です。

 

◎ロワアブソリュー

Mデムーロがうまく乗れないのではF.ヴェロンでも同じでしょう。パドックや返し馬の様子で判断をおすすめします。距離短縮してうまく折り合えるようなら、この馬でいいと思います。

 

○レインボーライン

デムーロを乗せてる勝負気配

 

▲シゲルノコギリザメ

前有利なら外せません。

 

△ボールライトニング

△アーバンキット

☆ビップライブリー

 

難しい・・・

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.