日本ダービーまであと250日

jra jra jra

牝馬番付見なおしました  - 2016.02.17

しば~らく、牝馬番付は放置してしまっていたのですが、やっとこ更新する決意が固まりました!

 

横綱

メジャーエンブレム 75点

阪神JFの評価編ではぼろくそに言ってました。今でもそれでいいと思っていますし、間違っていたとは思っていません。ところが!!変わったんです!クイーンCで!クイーンCのタイム1:32.5はレース史上の超絶時計。ここ10年で2番目に早いタイムでも1:34.0。その差1.5秒!それを自分で先頭きって作り出したのですから、まぁ強いこと。2着の馬でも1:33.3で走ってますので、タイムにはそんなに価値を見出さなくてもいいのでしょうが、早いペースで逃げて最後もまとめられるのですから今年の牝馬ではNo.1。世間に遅れること数か月ですが、横綱に置かせていただきます。

 

空位

メジャーエンブレムと五分の評価を与えられる馬はいません。

 

大関

レッドアヴァンセ 72点

デビュー以来ジワジワ強くなってますね。血統では兄にリディル、クラレントがいる血統で、距離もマイルまででしょうが、牝馬No1の切れ者です。今のところ展開不問で後ろからズドン!ややスローで流れたエルフィンSすら後ろから動いて捉えますので、信頼性高い末脚です。ホント強い牝馬が少ないせいかもしれませんが・・・

空位

こちらも空位。

 

関脇

空位

空位

盛り上がりに欠けますが・・・ここも空位で・・・

 

小結

キャンディバローズ 67点

桜花賞で馬券を抑えた方がいいと言っているわけではないんです。1400m以下でこいつを見直す時がきっとやってきます。次はフィリーズレビューらしいので、周りを見回して馬券に加えるべき馬だと思います。

 

 

ビービーバーレル 68点

ムラっけが多いのがたまに傷。うまく馬券で付き合っていくには難しいタイプですが、MAXの力は世代上位(だと思います・・・たぶん。)ここら辺りからもう、どんぐりの背比べ・・・ 順列をつけるのは無意味かなぁとも感じてます。

 

 

前頭

ワントゥワン 66点

まだ1勝馬ですが、しっかり末脚使いますし、評価してよい馬だと思います。

 

ブランボヌール 63点

思ったより距離は持つようです。といってもマイルまででしょうが。もう限界は見えている馬ですが、そのほかの候補がいませんので、ここに置いてもいいのかなぁと思います。

 

その他。

ダイワドレッサー?フロンテアクイーン?ロッテンマイヤー?デンコウアンジュ?全然しっくりきません。

レースが違えばコロコロ順位が入れ替わる馬ばかりです。。。 残念ながら現状の牝馬は1強とその次が1頭。

あとは予想の甲斐がないような弱い馬ばかりですね。

 

 

100頭まで乗った順位もこちらからチャックできます。

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.