日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GⅢ】デイリー杯クイーンカップ  - 2016.02.11

2歳女王登場で俄然面白くなりそうなレースになりました。

メジャーエンブレムを負かせる馬はいるかな?

 

サプルマインド 70点

詳細はレース評価のページに譲るとして、この馬の特徴はキレの持続力。8/24時点ですが鞍上のMデムーロが「(今期の新馬戦)今まで乗った中で一番強い牝馬」というコメントを残しています。んが!白菊賞で期待を裏切る走り。その白菊賞では「Mデムーロ確保できないから重賞をスキップしたという話を聞いてたのですが、出てきてみれば、重賞でもないし、Mデムーロでもないし。 こちらは1枠なのに最後は外にいるというダメ騎乗。多少スタートで押していったら全然結果が違ったでしょう。外を豪快に回しすぎです。ただ70点にふさわしい内容ではなかったと思いますが、一度据え置きで様子を見ます順調にMデムーロで出てきたらガツンとした競馬してくれそうな。」と残っていて、まさに今回Mデムーロを確保しての参戦。 調教なども注視して勝負気配を探りたいです。

 

ダイワドレッサー 57点

フェアリーS2着から参戦ですが、中山は流れが落ち着いてしまうと多少力が足りない馬でも残っちゃいますからね。57点でいいと思います。

 

ビービーバーレル 68点~59点

新馬戦ほど走ったらフェアリーSで勝てる馬はいない!っとフェアリーS予想編で書きましたが、勝ったからと言って新馬戦ほどは走っていません。十分有力な馬ですが、このメンツ相手に勝ちきるまでとなると・・・どうでしょう。凡走もあり得ます。

 

 

メジャーエンブレム 68点

阪神JFでの1:34.5(3F35.8)を「まったく強くない。これに負けてるから、他の馬は駄馬!」っと、ほぼそんな内容で一刀両断した阪神JF復習編。G1というタイトルの重さにだまされないでください。ただ68点は68点ですので、この中では力上位には違いないです。

 

ルフォール 60点

11/1 東京芝1600mを1:36.70(3F33.8)で勝ちあがてます。コメント欄には「強いかもしれないけど、今は60点が限界」っと手ごたえに余裕を感じながらも、タイムなどから60点にとどめざる追えないという感じでした。追い切りタイムは(2月10日南W良 助手 脚色強め 5F 69.2 4F 54.0 3F 39.0 1F 12.1) 上り重視の内容ですね。良くなったかどうかは判断つきかねます。じっくり間をあけて調整してきたのでしょうから、軽視禁物。惑星

 

ロッテンマイヤー 60点

1/10東京芝1800m 01:49.20(3F35.1)「抑えきれない感じ。クロフネらしい一本調子」と残ってます。ブエナビスタの姪にあたる血統ですね。距離短縮はいい方向に出そうですが、東京がどうか。

 

予想編

過去の勝ち馬にはのちのG1馬ホエールキャプチャやヴィルシーナの名前もあります。東京のイメージと違い、勝ち馬はほぼ先行馬から出てますね。ふむ。

 

◎メジャーエンブレム

残念ながら、ここでのぶっ飛びは期待薄そう。

 

○サプルマインド

Mデムーロに戻って頭まであり

 

▲ルフォール

未知の実力に期待

 

△ビービーバーレル

△ロッテンマイヤー

 

以上です。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.