日本ダービーまであと281日

jra jra jra

中京2歳S-サトノクロノスVSディーパワンサかな?-  - 2016.07.20

待ちに待った2歳オープンスタート!

実は去年は40レースも予想して、実際に馬券買ったのは、ファンタジーSと朝日杯と桜花賞とNHKマイルだけでした・・・オークスもダービーもスルーして、買った4レース中3レース的中で、内2つが万馬券


レース選択は感でしかないので運の範囲ですが、40レースで回収率100%超えたのは評価していいと思ってます。今年からキッチリ毎レース買って、回収率100%維持したいと思います!

 

では、まだ始まったばかりですから勝ち上がった各馬の評価を簡単に

アンノートル 47 良馬場でどうか?たぶんキレ負けする
エントリーチケット 64 重で判断難し・・・たぶん強い
サトノクロノス 63 しかけたのは2F手前。タイムは悪いので何とも
シーハリケーン 58 良く逃げ切った
ディーパワンサ 64 楽だな。数字よりいい!
リンクスゼロ 57 つまんないレースだなぁ

昨年は60点超えの馬がシュウジ1頭だけで、◎はすぐ決まったんですが、今年は60点超えが3頭もいますね。未勝利の馬も気を付けたいレースです。勝ち馬メモリーミネルバ(57点)と0.2s差のジュンヴァリアスだけあげておきます。

 

予想編

過去4年の中京2歳Sは、この時期のレースですので、才能に任せての逃げ切りが目立ちます。上位人気馬がしっかり馬券に絡んで、荒れることも少なそうですね。最近の中京は上りがかかってる?新馬のレベルが低いだけかもしれませんが、上りがかかる前提で予想します。

 

◎ディーパワンサ

サトノクロノスと迷いましたが、クロノスに比べてタイムの良さで◎。馬体重が軽いだけに調教は注目!


 

○サトノクロノス

加速の良さは目を見張るものがありました。

 

▲シーハリケーン

迷いましたが、レース見返すと一度抜かれて差し返してますし、こういうしぶといタイプは馬券になりやすい。(実力足りれば・・・)
 

△エントリーチケット

今レースを見返すと64点の自信がなくなってきました・・・負け方によってはバッサリ点数下げます。52点くらいかも・・・
逃げて勝ったのはあいそう。
 

△アンノートル

点数低いのですが、こっちも先行して勝ったのを評価して。

 

以上です。

注意:イラストのリンク先で購入できるラインスタンプは競馬とは関係のない普通の馬のスタンプです。ブログに使用しているイラストとも差がありますので、ご注意ください。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.