日本ダービーまであと33日

jra jra jra

函館2歳S-マイレーティングフル活用!-  - 2016.07.21

いっぱいいます。

ガーシュウィン 59 短距離馬!けどそこそこいい
ザベストエバー 63 ほう
タイムトリップ 56 このペースなのに前残り・・・
ドゥモワゼル 63 着差良し!外まわって手ごたえも楽!
バリンジャー 59 1200mのレースにしちゃ遅い。余裕がある
フクノクオリア 58 ペースが味方した
ポッドジーニー 56 いかにも短距離馬
メローブリーズ 60 重で判断難しい
モンドキャンノ 65 おっいいねぇ~
ラッシュアウト 58 1200が限界かも
ラーナアズーラ 55 内ピッタリだから勝てた
レヴァンテライオン 58 3Fの数字は悪いけど。瞬発力はなかなか
ロイヤルメジャー 59 この馬場にしては速いラップで逃げ切る

いや~、去年は5頭しかいなかったのに大違い・・・函館はタイムも出ているので、去年より点数があがってしまっているのかもしれません。

 

予想編

昨年は福島で勝ってきたラッキーボックスに◎としたのですが、よくよく見ると、最近の勝ち馬は函館を勝ってきた馬に限られていました。そのほとんどが1200mの勝ち馬。例外は地方馬が勝った07’ハートオブクィーンと1000mのレースを勝ってきた12’ストークアンドレイのみです。

ここで各馬の勝利条件を書き足してみますと

ガーシュウィン 59 函館1200m
ザベストエバー 63 函館1000m
タイムトリップ 56 福島1200m
ドゥモワゼル 63 函館1200m
バリンジャー 59 福島1200m
フクノクオリア 58 函館1200m
ポッドジーニー 56 函館1200m
メローブリーズ 60 函館1200m
モンドキャンノ 65 函館1200m
ラッシュアウト 58 函館1000m
ラーナアズーラ 55 函館1200m
レヴァンテライオン 58 函館1200m
ロイヤルメジャー 59 函館1200m

ここはいっちょ、マイレーディングのページで検索欄に「函館」と入力して点数、上り、レコード差などでソートして印つけてみます。

◎モンドキャンノ

レコードと0.1s差。函館スプリントSでレコードも出る馬場状態でしたが、素直に評価。

 

▲ザベストエバー

1000mでレコードと0.2s差。単純なタイム比較では12’勝ち馬ストークアンドレイより上。

 

○ドゥモワゼル

レコードと0.6s差。モンドキャンノの2着馬。末脚で上2頭より劣るので、前でどこまで粘れるか。

 

いろいろソートしてみた結果、どのランキングでも上位だったのが以上の3頭です。コメントもいいものが残ってます。

 

△メローブリーズ

重でのタイムで判断間違うかもしれませんが、重でこれだけ走れればいいのでは?

 

△レヴァンテライオン

コメント欄に評価した「瞬発力」をかってみたいと思います。

 

ちゃんと福島で勝ったバリンジャーなども検討はしたうえで5頭選びました。当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.