日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GⅢ】ラジオNIKKEI賞-2流メンバーから来秋を狙うのは?-  - 2016.07.02

ダービーから約1月ぶりの予想です^^
せっかく点数が残ってるんだから予想しておきましょう!

 

ゼーヴィント 59点

プリンシパルの勝ち馬アジュールローズが63点。プリンシパルでは抜けた強さに感じます。後ろから良く追い込んでますが山藤賞では先行してるんですね。1番に入れたのはいいかも。

 

アップクォーク 63点

東京未勝利1800mを外目追走から、新潟の早苗賞も33秒台の脚で差し込み、末脚の堅実さが目立ちます。未勝利の日はマイネルハニーが9Rで勝ち上がってますが、見劣りしない内容ですね。

 

ジョルジュサンク 58点

6番人気でのぞんだ、すみれSで▲を与え、見事にこたえてくれました。さすがに皐月などでは勝負できませんでしたが自在性があって、ここでは抑えた方がよい馬です。

 

ストーミーシー 60点

NHKマイルでは採点の必要なかったですが、ここでは採点。NZTでは、相当距離ロスしてますね。それをゴール前、きわどく追い込んでハナ差の2着。内容はいいですね。

 

ミライヘノツバサ 62点

私がちょっと評価していた、ウムブルフやオーダードリブンを抑えて500万下卒業した馬でした。スローな流れで2番手を追走。スタート直後は少しジョッキーが手綱を引くしぐさがあるものの、その後は折り合ってますね。

 

ナイトオブナイツ 64点

こちらはロワアブソリューを抑えての勝ち。ロワアブソリューはマイルがいいと思うけどなぁ・・・ 1000m通過が61.3sを後方から追い込んで勝ちですか・・・ 魅かれるものがあります。福島でこの点火が遅い感じの末脚が通じるか・・・

 

アーバンキッド 58点

ブラックスピネル 63点

省略!

 

予想編

同じような数字の馬が並んでしまいました。福島のラジオNIKKEI賞はスローな展開になることが多く先行有利ですが、1頭は後ろからくる馬が絡む感じです。ここで勝つ馬は「先」を期待されている馬が多く、そんな馬が勝つときは気持ちよく勝ちますね。今年はそれがいるかな?

 

◎⑱ブラックスピネル

点数が多少、評価が低い気も・・・ すみれS2着、白百合S1着と相性のいいヤネ、武豊

 

○⑩ナイトオブナイツ

末脚に期待。スローな流れでロワアブソリュー差し込めるなら、成長してるんでしょう。

 

▲①ゼーヴィント

内を引いたんで先行してほしい。山藤賞と同じヤネ戸崎なら期待できる。

 

△ジョルジュサンク

相手なりに走るいい馬。

△ミライヘノツバサ

アップウィークとストミーシーで迷いましたが、スローな流れを予想して最後の△にしました。ハンデも53kg、ヤネもいい!

 

実力が均衡したメンバー構成かと思います。人気薄もピックアップ出来てるので、それが来るといいなぁ~^^

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.