日本ダービーまであと281日

jra jra jra

セレクトセール2016-イルーシヴウェーヴの2016-  - 2016.07.13

早いもので来年のダービーまで残り

320日

を切りました!

皆さま、来年のドラフトの準備はお済ですか?

 

冗談はさておき、備忘録的に話題の馬をメモって残しておきます。

 

イルーシヴウェーヴの2016

2億8000万円(税抜)でサトノの冠名でおなじみの里見さんが購入。
父ディープインパクト、母イルーシヴウェーヴでノーザンファームの生産馬です。最近多い、海外重賞勝ち馬を持ち込んでディープをつけた典型パターン。母イルーシヴウェーヴはフランスの桜花賞に当たる仏1000ギニーの勝ち馬です。イルーシヴウェーヴ2015(牝 ディープインパクト)も今年のセリに出され、キャロットクラブが5400万円で購入。イルーシヴウェーヴ2014(牝 Frankel)ことイルーシヴハピネスも角居厩舎から今年デビュー予定です。上2頭の活躍次第でPOG熱がどう変わるか注目!ただ、里見さんの馬で同じく高額馬のスカイディーバの2012(2億5000万円(税抜))などはPOG雑誌でも全然話題になることなく、デビューさえできませんでしたので、事前情報に注目です。

【Point!】

この馬のいいと思うのは、セリの相手が、世界一の生産者「クールモア」だったこと。里見さんとそのアドバイザーの池江さんの相馬眼は懐疑的なのですが、世界のクールモアのエージェントなら信用できる!

 

マルペンサの2016

ダービー2着、サトノダイヤモンドの全弟の本馬も再び里見さんが2億8000面(税抜)で購入。ブラクタイド弟でしかなかった馬が日本最強馬論で必ず出る馬になるのだから、このサトノダイヤモンド弟もハナからダメってことはないでしょうね。

 

誰よりも早くからドラフトの準備をし、時間をかけて馬を選んでも結果が出ない私は、お金をどれだけかけても、いまだクラシックどころかG1も未勝利の里見さんにシンパシー感じでます。私がPOGで優勝するより早くサトノダイヤモンドがG1取ると思いますが、今年の1位指名サトノアーサー、7位指名サトノシャークにもぜひ頑張って欲しいです!

 

上の絵をクリックするとラインスタンプ購入ページに飛びますが、購入できるものは勝負服を着ていないので、ご了承ください。

以上、また明日も書きますが初日は里見さんの2頭で失礼いたしました~。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.