日本ダービーまであと58日

jra jra jra

ソウルスターリングは70点  - 2016.08.01

今週はまた、少しレベルが上がってきました。

気になった馬をあげておきます。

7/30土曜 新潟 1400m未勝利 を勝ち上がったアズールムーン。2歳レコードと0.3sのペースを自分で逃げて作り出しました。1200mでも逃げて勝つ馬はいっぱいますが、レコード差があったりしてあまり強く感じません。新潟の1400mであるところを多少評価して61点

 

7/30土曜 新潟 1400m新馬戦 を勝ち上がったコウソクストレート。こっちはアズールムーンに比べると1.2s遅いのですが、直線ではもったままです。いざ追ったら1.0s変わるかは不明ですが、良い素材ですね。58点~64点。

 

最後に7/31日曜 札幌 1800m を勝ち上がったソウルスターリング。期待しすぎちゃダメだと思いながらも期待しすぎちゃいます^^;

例えば、クイーンSを今年と去年を比べると去年の勝ち馬メイショウスザンナの勝ち時計は1:47.1、3F34.1s

今年の勝ち馬マコトブリジャールは勝ち時計1:47.7、3F33.8s

 

去年の同じ日、新馬1800mの勝ち馬は、その後京成杯を勝つプロフェット、勝ち時計は1:52.3、3F34.2s。(ちなみに2着馬はNHKマイル3着馬レインボーライン

ソウルスターリングの時計が1:51.4、3F34.2s。牝馬重賞くらいは確定って内容だと思いますけど・・・今年はなんせ、函館の馬場が速かった。果たして札幌は?今は70点で様子見です。去年と変わらない馬場状態だったら、もっと点数アップしないといけませんな。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.