日本ダービーまであと222日

jra jra jra

ヴァナヘイムに今期最高得点!  - 2016.08.29

Vanaheimr(ヴァナヘイム)とは北欧神話に登場するヴァン神族の国の名前。

 

小倉デビューがどうなのかなぁ?っと思ってましたが、人気の角居厩舎故、走れるうちに走っとかないと後がつかえてますからね。「小倉デビューで期待薄か?」という結果にはなりませんでした。

 

2Rから降り出した雨で、馬場は稍重ですが、稍重とか関係ないタイムの遅さです。1000m通過が1:05.00、走破タイム1:53.80は小倉のレコードから6秒近く遅いタイム。それを3コーナー過ぎで気合つけられるだけで勝ってしまいました。

 

以上からわかる事は、2着以下が弱いという事だけです。2着以下は、この遅いタイムを全力出して、馬なりのヴァナヘイムをとらえることができませんでした。

速いペースになったらヴァナヘイムは着いていけるのか?速いペースで進んで直線を迎えた時に、どんな末脚を使うのか?それは今日のレースからはまったく測れませんでした。グリーンチャンネルの結果分析なら、スローの「S」をつけるのかと思います。全然わからないので、点数つけたくないくらいですが・・・ せっかく今期から点数に幅を持たせたので72点~65点の幅のある点数で臨みたいと思います。

ちょっとペース速い競馬で追って伸びなかったとしても、最低65点くらいの走りはするでしょ?っと下限設定、上限の72点はまったくもって感ですw もっと高い点数の場合もあるでしょう。

次にどこを走るかわかりませんが、あっさりペースに対応できるか、一度経験したスローが邪魔をするのか、どっちが出るのか見ものですね^^


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.