日本ダービーまであと6日

jra jra jra

ヤバイ!!嫁に負けるかも!  - 2016.09.11

心に移り行くよしなし事をそこはかとなく書いてみる。

 

やばい!嫁に負けそうな気がしてきました。

 

毎年、12,3人でやっているこのLHPOG部。ただ、今年はど~も皆さんの忙しい時期にドラフトが重なって、参加人数が少なくなりそうな雰囲気があったので、嫁さんを急きょメンバーとして参加させたんです頭数いた方が楽しいでしょ!?

 

というのも、さかのぼる事1年前、ドラフトの準備をしてPOG本とにらめっこしていた私に、嫁が、「この馬を取れ!」って1頭の馬の写真を指差していうのです。それは「アドマイヤマリンの2013」こと

アドマイヤダイオウ

でした。

 

結果はご存知の通りです。おおいばりできるほどの成績ではなかったんですが、POG本の馬体だけ見て「この馬は走る!」っとピンと来たそうです。それ以来自信をつけた嫁に私もあやかろうと、今年は10頭中1頭、嫁さんに選んでもらう予定でいたら、どんどんPOGに興味が増してきたようで、上記事情で誘ってみたら、二つ返事で参加となったわけですw

 

ちなみに、もし、嫁の1頭を取ることになっていたら、嫁の推薦枠は昨日9/10(土)阪神1800mを馬なりで4馬身差、2歳レコードでの快勝をしたリスグラシューちゃんの予定でした。

欲しかたあぁぁ~~~

ところが、今のところ嫁の快進撃はこれだけで済んでいない・・・

1位指名は今年1番の注目の勝ち方をしたヴァナヘイム。他にもハービンジャーで一番強そうなペルシアンナイト。8位と9位もデビュー済ですが、こっちは「別に欲しくなかった。」いわゆる頭数合わせだとか。

 

本来はリスグラシューも上位指名のはずだったんですが、私がボケてて指名順が遅れてしまいました。誰かに指名sれた後でなくてよかった。

さらに言えば、ホントは1位指名に欲しかったのはダブルバインドという金子真人さんの馬でした。こちらはチンチロリンで負けて他の人のもとへ行ってしまいましたが。

 

写真見て馬体だけで選んでるとは恐ろしい・・・

私にはできない芸当です・・・

 

 

私はまだ1頭もデビューさせておらず、現在最下位! なかなかタレントそろいの嫁のラインナップに、勝てるか不安になってきました・・・ POG1年目の、いあゆる「鴨」なはずなのに・・・ 今年の優勝、負けないぞ!


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.