日本ダービーまであと36日

jra jra jra

札幌2歳S -タガノアシュラを信じる形で-  - 2016.09.01

今年は地味なメンツがそろった気がする札幌2歳S。

各馬の採点はこちら

タガノアシュラ 70 01:49.90 35.4 今期初70点!速い脚が使えればG1級
ディープウォーリア 62 01:52.10 35.5 うむ!悪くない
エトルディーニュ 59 01:50.50 35.6 もっと折り合えたらいいねぇ~
トリオンフ 59 01:52.40 34.8 内ラチのおかげ
アドマイヤウイナー 58 01:50.80 36.7 この馬も従来レコードより早いけど、上り遅い
コリエドール 58 01:52.80 34.9 ゆったりした瞬発力勝負になったにしては遅い!
ジャコマル 58 01:31.10 36.5 稍がどこまでか・・・
アンノートル 57 01:37.60 35.3 良馬場でどうか?たぶんキレ負けする
フラワープレミア 57 01:51.00 36.2 お行儀悪いな
インヴィクタ 56 01:53.60 35.1 レベル低くない?これで勝てるの?
ブラックオニキス 55 01:32.20 34.9 1500にしちゃRと差がありすぎ

札幌の週末の天気は晴れ。不良で行われた13’レッドリヴェールの時以外は1:48中盤~1:50後半で決着するようです。(ちなみにレッドリヴェールのときは函館開催)

早い上がりも求められ、勝ち馬は3番手以内の上がりを使わなければなりません。ただ、去年は上がりだけ見て33s台や34s台がちょこちょこいたんですが、今年は食指が動く馬がいませんね。

人気であろうタガノアシュラのレコード勝ちも、今年の函館開催はタイムが速いので、そこまで評価していいのやら悪いやら・・・とはいえ、それを言い出してしまったら自分の採点の意味がなくなっちゃいますねw

 

よし!自分を信じて

◎タガノアシュラ

レコード1.1s縮めたのは伊達じゃあない!4馬身差2着サトノアリシアはその後2連勝。

○ディープウォーリア

印象が薄い・・・

▲エトルディーニュ

この馬、2戦ともまともに走ってない!絶対面白い!!初戦は外に膨れて大距離ロス。2戦目は口を割ってフガフガ。

 

△コリエドール

トリオンフ、アドマイヤウイナーともに2着馬が、次にかなり負けてる・・・

コリエドールの2着は次も2着。勝ち馬は60点採点だった。

△トラスト

コスモバルク、プレイ、プレイアンドリアルに続く岡田総帥の刺客のようです。初芝の前走は勝ち馬よりは強かった。芝2戦目で変わり身期待!

 

以上です。▲エトルディーニュがまともに走ったらかなりいいと思うんですが、まともに走れないかなぁ^^;


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.