日本ダービーまであと59日

jra jra jra

こっちも自信の◎レーヌミノル|京王杯2歳S  - 2016.11.05

早速復習編

タイセイブレーク 60点

デビュー戦は「重で判断難しい・・たぶん強くない。」56点としたのですが、それよりはちょっと良かったです。

 

ダイイチターミナル 58点

「5馬身ついたけど周りが弱いな。」のコメント残ってますが、小倉2歳で2着と健闘。レーヌミノルに1.0s差つけられて逆転はないと思います。

 

タイムトリップ 61点

函館2歳S3着馬で距離はずっと1200m走ってます。前走のカンナSはずっと外を回って完勝のなかなかの内容。

 

レーヌミノル 70点

今年の小倉はタイムが出なかった。小倉でタイムが悪くとも光った馬ペルシアンナイトやヴァナヘイムが2戦目を落としてしまっていますが、小倉で光ったレーヌミノルはタイムも優秀です。

 

ディバインコード 59点

新馬戦のコメントは「今の新潟で35.8はないわ~」というほど、良馬場で上りが遅く、早いうちから最内の逃げになったので、得点は55点にしてました。続くアスター賞を見ると、これはなかなかですね。

スタートで後手を踏むも3コーナーでは先頭集団にとりつき終始外を回って、9月の中山で上り34.8s。

全体タイムが遅いので先頭にとりつくまでに体力消費はそれほどでもなかったのかな??

59点に修正。

 

コウソクストレート 64点

こっちはデビュー戦、くるみ賞とも騎手はまたがっていただけに近い楽勝です。ただ、その中身を見るとタイムも上りも少し良いくらいの、いたって平凡な内容なんですよね。相手が弱いレースを2戦も重ねてきてしまいました。今回初めて自分より強いかもしれない相手とぶつかります。果たして!?

 

レヴァンテライオン 64点

モンドキャンノ 64点

函館2歳Sの1,2着馬がそろって参戦。函館2歳Sの結果を受けて両馬とも64点でそろえたと記憶してますんが!

いま改めてレースを見返すと、12番ゲート発走から終始外を回って勝ったレヴァンテライオンの方がよい気がします。

予想編

小倉の1200mしか経験がない牝馬ですが、力の差でここも勝ち切ると予想します。

◎レーヌミノル

〇レヴァンテライオン

▲モンドキャンノ

まとめて評価

 

△コウソクストレート

こっちが〇でもいいかも

 

△タイセイブレーク

ここは東京で上り33.7あたりを出しているダイイチターミナルとタイムトリップと迷いますがタイセイブレークのもみじS3着とダイイチターミナルの小倉2歳2着ではタイセイももみじSの方が内容が上と感じたので、こちらにしました。

タイムトリップの内容もいいですが、1200mの経験しかないのを嫌ってみました。同じような実力だったら、距離経験をある方を取りたくなるのは心理ですよねw

ここほぼ感です!

 

こちらは堅めの予想になりましたね。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.