日本ダービーまであと281日

jra jra jra

素質でカバーするでしょ?|デイリー杯2歳S  - 2016.11.11

今週も元気に予想!

 

去年はシュウジとエアスピネルが出てきて、今となっては当たり前の2番人気エアスピネルに自信の◎打ったんですが、今年は印象に残る馬がいないような。。。

復習していってみましょう~!

 

サングレーザー 60点

デビュー戦では後にサウジアラビアロイヤルCで2着し70点を獲得することになるダンビュライトから1.1秒さの3着。未勝利戦では「悪くない」のコメントともに60点つけました。速い上がりの経験がないのが気がかり。

 

ジューヌエコール 63点

デビュー戦はフラフラしながら新馬勝ち。その様子に「当たり前だけどまだ良くなる」と書き残しました。

ききょうSでは多少かかり気味に後方追走から2着マルモレイナをキッチリとらえて2連勝。良化のほどはあまり感じませんでした。マルモレイナが次のアルテミスSで勝ち馬から1.3s差で負けたのも気になる材料。

 

タイセイスターリー 66点

こちらはNHKマイルカップ勝ち馬ミッキーアイルを兄に持つ血統馬。新馬戦はレコード+1.1s、上り34.5。 これは1000m通過が58.7sのペースだった割には良い方かな? まだ余裕も感じたのも点数につながっています。

 

ディーパワンサ 64点

中京2歳S勝ち馬で点数高いけど、どうですかね・・・ 対戦相手は弱かったのは確かですが、アンノートルの札幌2Sでの成績が気がかり。

 

リナーテ 採点なし

採点なしですが、あえて載せてみる。京都の1600m牝馬限定戦を勝ってきてるんですが、どうもタイムは遅いわ、上りも遅いわ。これで勝っちゃうんだから、間違いなく2着以下は弱い馬がそろっていたはずなんです。

調べてみると2着馬→9着、3着馬→1着、4着馬→4着。勝ち上がった3着馬のダノンディーヴァの未勝利も、採点の価値なしとして採点を見送ってます。兄サトノダイヤモンドを考えると血統馬を軽視するのが怖いんですが、血統を隠してしまうと買い材料はまったくありません。

 

 

予想編

う~ん、難しいなぁ。。。◎はタイセイスターリーでよいと思うんですが、相手探しに迷います。重賞らしく速い上りも要求される点も予想に加味してー

 

◎タイセイスターリー

1600m経験がないけど、素質でカバー。

 

〇ディーパワンサ

〇から早くもぶっとびどころな気が・・・

 

▲ジューヌエコール

こっちも距離経験ないのが怖い。切れる脚も使えないかもしれないので、先行するために内枠が欲しいですね。

 

△サングレーザー

2戦しか経験がないですけど、その2戦とも上りが35s以上。1つは重だけど。これで減点大。

 

△ ベルカプリ

負けた相手がいいメンツ。それといい競馬してるなら最後の△を回してみる。アドマイヤミヤビと0.3s差など。

 

 

難しいです。

人気馬中心になってしまうので、上手に馬券は買いたいですね。

 

 

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.