日本ダービーまであと281日

jra jra jra

有馬記念は買い目まで予想してみる|有馬記念予想  - 2016.12.24

予想上手にはなれるけど、馬券上手にはなれない!

だったら、毎回同じ買い目で回収率高くすればいいじゃないか!

というコンセプトでやっている私の予想コーナーですが(もしかして、初めて書いてるかも・・・^^;)

古馬の有馬記念は回収率の記録に含めてないので、今年は買い目まで予想して見ようと思います。

 

馬番発表前の『有馬記念も予想しちゃうよ!』で書いたのは

◎〇▲を

キタサンブラック、ゴールドアクター、サウンドオブアースで内に入った順で割り振ります。

特に1,2枠にキタサンかゴールドアクターが入れたら、それが◎。

サウンドオブアースは中団からの競馬なので、それほど枠にはこだわらなくてもいいのかも。

△シュヴァルグラン

△サトノダイヤモンドとマリアライトで内の枠の馬を拾う形で。

というものでした。

んで、枠順を見てみると~

1.キタサンブラック

2.ゴールドアクター

6.サウンズオブアース

11.サトノダイヤモンド

14.シュバルグラン

16.マリアライト

 

特に1,2枠にキタサンかゴールドアクターが入れたら、それが◎。

2頭とも1枠という神様のいたずら・・・

ならば2頭とも◎!

◎1.キタサンブラック

◎2.ゴールドアクター

福島記念を逃げ勝った7.マルターズアポジーが逃げ宣言をしているようなので、ハナはこの馬に譲って、2頭とも好位で競馬する形ですね。

古馬のレースはほとんど見ないのでマルターズアポジーのレースを始めてみましたが、今日の阪神カップで3番人気におされたグランシルクを退けたり、セントライト記念2着でちょこっと評価していたゼーヴィントを退けたりしてるんですね・・・ とは言え、キタサンブラックにプレッシャー駆けられながらは逃げ切りは難しいか・・・

 

▲6.サウンズオブアース

ここまでは順番通り

んで、予定にないですがシュバルグランは切り!

この馬は重い馬場ダメなんじゃないかなぁ~って予想です。シュバルグランがここ1年で唯一掲示板にも乗らなかった宝塚記念が稍重で上り最速の馬でも36.1s。シュバルグラン自身は37.6sでしか出せず1.4s差9着。今回は中山初参戦で、鞍上福永ジョッキーお得意の後方一機が予想されますんで、切ってもOKです。

△11サトノダイヤモンド

今日の阪神カップみてるとやっぱりルメールはうまいですね~~。

勝とうとする意識が違いますな。

 

△7マルターズアポジー

最近の3連勝の前の3連敗に注目してみました。共通項は「逃げていること」「東京競馬場である事」「抜かれた後も頑張って走っていること!」(主観) 予想に遊びを持たせるために入れてみました。 力差はかなりあると思うんですが、中山の地の利を生かして!

 

買い目

3連単

1,2→1,2,6,11→1,2,6,7,11 18点

オッズは24日21時現在

一番安い1→2→11 で55.9倍

一番高い2→6→7 で2913.7倍

ここでふとキタサンブラックが連を外す可能性があるのか?無いなら買い目は

1→2,6,11→2,6,7,11 9点

2→1→6,7,11 3点  合計12点

で良いのではないか!!?っと自問自答してみましたが、

力入れてる『クラシック専門予想』と違い、公式記録を残す気がないので、

どっちでもいいで~す。

 

以上、今のところ年1でクラシック路線に関係しないレースで唯一予想をしている有馬記念の予想でした。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.