日本ダービーまであと286日

jra jra jra

抽選通れ!!|朝日杯FS その1  - 2016.12.14

我が2位指名、クリアザトラックが登録しています。

思い返してみても、2歳GⅠに出走させた馬は

08’全日本2歳優駿 ワンダフルクエスト

08’京浜盃、羽田盃、東京ダービー ナイキハイグレイド

11’東京2歳優秀牝馬エミーズパラダイス

っと地方馬ばかりなんですよね。。。 全日本2歳優駿以外はG1じゃなくてS1か・・

 

そこへ行くと。ウオッカリオンディーズで1勝馬を抽選通してのG1制覇の手法に慣れているであろう角居厩舎から、JRAのG1に登録というのは鼻息が荒くなるものがあります。

なんとか抽選通して、あの牝馬に一泡吹かせて欲しいものですね^^

 

とはいえ、予想は予想でしっかりしていきます。

 

ミスエルテ 76点

ファンタジーSで一緒に走った馬たちが阪神JFでは13着(1.9s)ショーウェイ、同15着(3.1s)クインズサリナ、同6着(1.0s)ゴールドケープっと大きく着順を落としました。 対戦相手としてレベルが不足していたことは明らかでしょうけど、この結果を見ると現在の点数76点にも少し疑ってかかった方がいいかもしれません。

前で粘ったショーウェイやゴールドケープあたりが着順落とす分にはいいんですが、ミスエルテと一緒に上がってきたクインズサリナにはそれなりの結果を残して欲しかったところです。 74~72点くらいでもいいのかも。

 

ダンビュライト 70点

デビュー戦では着差は着けたもののタイムも上りも同じ日のレースと比較して大したことなかったんで、見くびっていました。しかし、しっかりサウジアラビアRCではブレスジャーニー75点から0.2差の2着。

新馬戦の60点から70点に得点を補正しています。

 

タガノアシュラ 70点

ダンビュライトと同じ点数つけてるんですが、微妙ですね。デビュー戦の函館ではレコードを1.1sも縮めてますが、その函館開催では従来のレコードを下回る時計で走った馬が3頭います。

0.6s縮めたサトノアリシアは阪神JFで1.1s負けの7着。0.2縮めたアドマイヤウイナーも2戦目が遠いようです。馬場が速い状態だったのは間違いないでしょう。

2勝目の黄菊賞は武豊騎手の絶妙なスローでの逃げに周りの騎手は手も足も出ず。 決して馬の力だけで勝って来たとはいいがたいレースです。 66とか67点くらいでもいいのかも。

 

トラスト 63点

一応の札幌2歳S勝ちなので66点で評価しましたが、どうも札幌2歳Sは、馬それぞれが力を出し切ったとはいいがたいレースだというのは今までも触れてきました。 東スポ杯でも「66点に敬意を評して。」なんていうネガティブな理由で△にしてましたが、ブレスジャーニーから0.4s差の5着。 今回は点数を切り下げて63点評価で臨みます。

 

レッドアンシェル 66点

我がPOG部内で評価が高いんですよね~・・・ 私的にはラチ沿い通してるし、直線でも、一生懸命走っているように見えるんで66点はいいところだと思うのですが~。 なんで据え置き66点。

 

アメリカズカップ 62点

無敗馬なんですが強いとは思えません。デビュー戦ではタイムがそれほど早いわけではないのに35.7sの上り。同じ日には33s台で走る古馬もざらにいました。野路菊も60点採点しているモーヴサファイアの3/4馬身前っという点数通りの走りだったと思います。

 

 

混戦だと思うので6頭もあげてしまいましたが、

つづきは出走馬が確定した、また明日~。

 

抽選通れ!!

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.