日本ダービーまであと281日

jra jra jra

ブレスジャーニーに挑戦権を得るのは⁉|共同通信杯  - 2017.02.10

事前オッズなどが確認できるサイトを見ると、東スポ杯2歳Sで2,3着に負けた馬が1,2番人気になりそうな、この共同通信杯。どちらかが勝つにしても、他の馬が勝つにしても、他の馬にはちょっと差をつけて勝ち上がって欲しいですね。王道の血統ではないですがブレスジャーニーもこの世代のトップの一角であることは間違いないと思いますので、共同通信杯で並みの勝ち方では勝たせてもらえないかと。

 

では、その東スポ杯2,3着馬から。

スワーヴリチャード 68点

共同通信杯だと良く見えないので見間違いかもしれませんが・・・いつも直線舌をベロンと出して走ってますね。 もうちょっと真面目に走るといいのにと残念に思わされる。と同時に、ゴムまりみたいな走り方してブリンブリンで見てると楽しくなるお馬さんです。行きたがる面もあるんですが、東スポ杯では克服してたととってみる。

 

 

ムーヴザワールド 70点

対エアウィンザー相手の新馬戦では手ごたえ悪く見せ、エアの勝ちかな?っと思われたんですが、坂で追い詰め、坂が終わると完全にエアを脚色で上回って見せました。使える脚が一瞬なのか、しぶとくジリジリとしか加速できないのか定かではありませんが、共同通信杯では他と似たような脚しか使えませんでしたね。

 

エアウィンザー 64点

新馬戦のみでしたらムーヴザワールドとそれほど差がないのですが・・・勝ち上がった2戦目はどうだろうな・・・ 3戦目の福寿草特別はスローの後方からでは届かないと予想させていただきましたが、バッチリ、スローの流れを後ろから行ってしまい、内をすくわれて2着。こういうのを勝ちみに遅いというんでしょうね。70点程度の実力はあると思いますが、新馬戦でしか見せてくれてないと思っています。

 

 

タイセイスターリー 66点

2戦目もデイリー杯は、やはりスローの上り勝負を後方から行ってしまい、速い上りも使えすに0.9s差8着。3戦目のシンザン記念では後方有利な流れの中10番手前後を進んで、直線で追い上げますが、より後方から来たキョウヘイに抜かれてしまいました。道中かかるところもあるので距離延長はマイナスだと思います。

 

 

エトルディーニュ 63点

当予想では何回も触れてるんで、細かいことはカット。どんどん競馬が上手になってます。とはいえ、前走は展開にも恵まれたかなぁ~。 再現出来ればいいけど、田辺騎手から柴山騎手への乗り替わり。

 

 

チャロネグロ 62点

未勝利を勝ち上がった日の中山はそれまでに比べて上りが出ていますが、中でもこの馬はいいと思います。終始大外回って2番目に速い馬より0.8s速い上がりを使ってます。古馬と比べても1000万下の馬が34.3sとかなんで、将来は1600万下か、重賞級か!? 外の方が伸びがよかった日とも言える。

 

以下簡易版

ビルズトレジャー 60点 詳細はクイーンカップの予想で

アサギリジョー 58点 特になし

 

 

予想編

クイーンCと同じような傾向で、速い上りは必要ですが、後ろすぎても届かないですね。東京競馬場ですから、みんあそんなものか(笑)

 

◎①スワーヴリチャード

実質10頭だてだし、内でもつまるようなことはあるまい。

前に馬を置いてすんなり折り合えるのでは。

 

〇④ムーヴザワールド

ここが分水嶺!負けるようだと活躍は秋まで持ち越し。っと思う。

 

▲⑤エアウィンザー

普通でごめんなさい

 

△⑨チャロネグロ

いい勝負できると思うけどなぁ

 

△⑧エトルディーニュ

前走の再現期待。

 

△⑧エトルディーニュが来るような流れを予想してるんで、③タイセイスターリーはかかって、切れ味鈍って~・・・ って予想してるんですが、どうかな。ルメールはかかるとある程度行かせちゃうような気がするから、前で粘るってのもなくはない・・・


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.