日本ダービーまであと281日

jra jra jra

8頭だてはビシッと当てたい!|毎日杯  - 2017.03.24

な~んか、この毎日杯の出走メンバーを見て、レベルが高いと言っている輩が少なからずいる気がしますが・・・ 重賞としては普通でしょ?

3歳の内にG1勝ちに縁があるのはサトノアーサーだけだと思うし、古馬になってからアルアインなんかも良さそう。プラチナムバレットとかも小倉のG3とかで連対しそうですけど、そこまで・・・ 3歳の重賞としてはいたって普通のレベルかと思います。

では、行きましょ!

 

サトノアーサー 77点

相変わらず調教は動いてますね。馬体重も2戦連続で増えて、強い馬の成長のイメージピッタリです。雨の前走は案外でしたが、私はこの馬が日本ダービーで連は外さないと思いますよ~。良なら。

 

アルアイン 63点

不利があったので、得点を見直していませんでした。見直す前は59点。自分の中での評価はかなり低め。キョウヘイを62点にしてたと思うので、千両賞で勝っていることと、不利がなかったらをシミュレーションして、この点数にしました。ただ、一週前追切はかなりいい時計出てましたね!500kg以上の馬体が使えるようになってきてるのかも。

 

トラスト 62点

朝日杯を何度も見直すことがあったというのはスプリングSのサトノアレスの時にも触れましたが、そのたびに、このトラストの評価がいいんですよね~。よくあの流れで残したなぁっと。シンザン記念も重にしては速いペースで、前つぶれレースの評価なので3番手に先行しての0.4s差なら力は十分示してます。

 

クリアザトラック 64点

プラチナムバレット 62点

TDL行っててレースを1度しか見ておらず、その時の印象としてはプラチナムバレットの方が上という印象だったんですが、今見ると違いますね。終始内を通して距離ロスなく進めたプラチナムバレット、外とは言わないまでも中間あたりを力み気味に走ったクリアザトラック。直線の攻防では脚色がそこそこ違うんですが、プラチナムバレットに差された後、クリアザトラックが差し返すという根性を披露!着差はハナですが、もっと実力差を認めてもいいのかも。

ただ、いつも力んで走ってるんで、ここでも力んじゃうんでしょ?実力差認めるのは力まず走れるようになってからかなぁ~。

 

キセキ 58点

新馬戦ではおっ!っと思ったんですが、その後は鳴かず飛ばず。ただ、スローの上り勝負に2戦とも巻き込まれちゃってますから、それほど悲観的になることもないのかも?

 

ガンサリュート 62点

ペルシアンナイトに1.4s差、リスグラシューには0.7s差、カデナにも楽にかわされちゃってます。この馬が62点。ここはそういうメンツが集まっていると思ってよし!

 

予想編

頭数少なく8頭だてになってしまいました。スローの上り勝負、しかも馬群は短くなるでしょうねぇ。外を回したとしても、さしたる不利は無し。当然、速い上がりを使える馬が有利な流れでしょう!

 

◎①サトノアーサー

1枠ひいて、3コーナーくらいまでロスなく進めて、4コーナーで外に持ち出して、馬なりで差し切り勝ち。これがダメなんだよなぁ~。ついにG1出るまできつい流れを体験できなかったか・・・

 

〇⑤トラスト

全然2番目以下が決まらなかったんで、勘ですw人気ないと思ってたのに、今は4番人気。まぁいいか。速い脚使ったこと無いのはダメだけど、機会がなかっただけで、使える!・・・はず

 

▲③アルアイン

調教よかったからね。良さそう。

 

△④クリアザトラック

もっとリラックスして走れれば、2着が堅いと思うのになぁ。四位で新しい味が出ないかと期待。

 

△⑦プラチナムバレット

枠順こみです。前走も流れ一つだったろうけど、内と外入れ替わったら、VSクリアザトラックで逆転の機会は減少と見る。

 

以上です。

また、予想始める前と予想が変わったw


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.