日本ダービーまであと281日

jra jra jra

竜虎相搏つ|チューリップ賞  - 2017.03.01

トライアルからいきなり好カード!

女の子に向かって竜だとか、虎だとかは失礼ですが、ここは2頭で決まる公算が大だと思います。んでは、行きましょう。

 

ソウルスターリング 72点

阪神JFでは内枠を利してロスなく先行し、直線に向かうとあっさり前が開いて、ろくに力を使うことなく勝ってます。この馬はまだすべての手の内を見せてないと思っています。果たして隠し持った力はいか程か?ロスの無い競馬を呼び込める器用さが強いですね。

 

リスグラシュー 74点

阪神JFでは外枠、出遅れっと不利な条件が重なったにもかかわらず、ソウルスターリングから0.2s差の2着。ソウルスターリングの有利さ、リスグラシューの不利さ、ソウルスターリングの全開時の力。合わせて2点差としてリスグラシューを上と取っています。

 

ミリッサ 66点

エルフィンSではスローな流れを後方で進めてしまい、直線猛烈に追い上げるも0.2s差の3着が精一杯。馬を最内に入れて、かかっている馬をなだめながらの競馬だったので、途中で上がっていくわけにもいきませんでしたね。走法からも気性面からもマイルまでなのかなぁと思います。ゆえに桜花賞出走に全力をかけたいところですが、気性との兼ね合いで調整難しそう・・・

 

予想編

あれ? 他にも馬をあげたいのに・・・いい馬がいない・・・カワキタエンカアロンザモナエントリーチケット?いらないなぁ~ 3頭だてという事でよいでしょうか? このメンツだと先行集団はソウルスターリングについて行けないんじゃないかなぁ・・・?とすると、先行集団がずるずる下がってくる、後ろから動く馬は外を回らなきゃならない。って展開ですかね??

 

◎ソウルスターリング

ここは流れも味方しそう

 

〇リスグラシュー

スタートを五分にでて、ソウルスターリングをマークできる形で進められれば勝つのはこっち。

 

▲ミリッサ

先行する組はソウルスターリングにつぶされると思うので、後ろからでも3着に届く!

(内をスルスルと抜けてくる馬はいない!・・・っと思う)

 

△ミスパンテール

無理狙い① 今年の札幌2歳戦で最速の上り(?) タイム遅いけど・・・

 

△カワキタエンカ

無理狙い② キョウヘイ、アルアインとも評価してないけど・・・その3着なんでなんとなく~

 

印は5頭につけてみました~。競馬に絶対はありませんからね!特に牝馬だし!人気2頭がぶっ飛ぶってこともなくはない!・・・ないか^^;

 

今年は龍虎だけでなく、朱雀も玄武もいるような年なので、この2頭もうかうかしてられません!


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.