日本ダービーまであと281日

jra jra jra

押し出された形で~|弥生賞予想  - 2017.03.02

う~ん。出走予定で回避したレイデオロに続いて、ブレスジャーニーまで回避・・・

幸い両馬とも皐月賞に向けて調教を再開してるみたいですが・・・ 弥生賞が寂しくなりました。これなら○○○○でも馬券になっちゃうんじゃないか!?

 

カデナ 68点

この馬の末脚はなかなか。しかしながら、後方からになりがちなのがタマニキズ。レイデオロ、ブレスジャーニーがいたら▲以下は免れなかったけど、押し出された形で1番人気ですかね?皐月よりもダービーでよさそう。

 

グローブシアター 62点

2戦目に朝日杯を勝ったリオンディーズの弟という事で、ホープフルSでは警戒したけど、どうやら血が同じというだけで、能力は別物そう。さすがの母シーザリオもそう毎年GⅠ級はだせないか^^;

 

コマノインパルス 63点

京成杯の反省会では「きっと1円もいらない」としたのに、あれよあれよとメンツが薄くなっちゃって・・・ ただ、重賞勝ち馬って言ってもやっぱりそんなに強くありませんよ。

 

サトノマックス 64点

あれ?点数つけた記憶があるのに・・・ついていませんでした。道中終始大外を回り1000m通過1:3s台の流れを馬なりで先頭へ、上り33.7sも立派なもの。距離が200m違いますが同じ日の共同通信杯が2歳レコード+1.9s差でスワーヴリチャードの上りが34.2s。サトノマックスがレコード+2.8sの上り33.7sなら、デビュー戦としてはかなり上の部類でしょう。

 

ダイワキャグニー 64点

この64点は置きにいった点数で、もう少し高いかもしれませんが、瞬発力勝負になったんでようわからんとです。一瞬の瞬発力はありそうだけど、長く使えるかな~??

 

ベストアプローチ 60点

59点だったけどなんとなく1点あげてみました。つよかぁないしカデナにもダイワキャグニーにもしっかり負けてます。

 

マイスタイル 59点

ベストアプローチとは逆に1点下げてみました。頑張り屋さんなのは認めます。あきらめずしぶとく伸びてくるのですが、狙うならここじゃあないかなぁ・・・

 

予想編

さすが中山競馬場で行われている重賞です。極端な差し、追い込みでは結果が出ません。中団、悪くても中団ちょっと後ろにいたいです。過去にはフェノーメノやキズナなどが後ろからで届かず、馬郡に沈んでいます。

 

◎カデナ

それでもカデナで。取りこぼしもあり得る。

 

〇サトノマックス

これが勝つかも。

 

▲ダイワキャグニー

なんとなく。強くも推せないし、切もできない・・・

 

△コマノインパルス

1円もいらないと言ってごめんなさい。上2つが抜けちゃったんで印が回りました。

 

△グローブシアター

なんとなく。強くも推せないし、切もできない・・・エピファネイア、リオンディーズと違い気性の悪さは見せてないところはいいですね。あちらが立てばこちらが立たず、能力と気性を兼ね備えた馬はなかなか難しい!

 

以上です。こう考えるとやはり、去年の◎マカヒキはすぐ決まったんで、今年は混とんとしてるなぁ。。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.