日本ダービーまであと286日

jra jra jra

フローラステークスの予想  - 2017.04.20

アドマイヤローザ 60点

そんなに強くないです。ついうっかりエルフィンSでは2着とりました。

 

キャナルストリート 58点

この中山開催、上りが出せる馬がいないな・・・

 

タガノアスワド 62点

ファンディーナ0.3s差2着ですが、1000m通過が1:04のスローの前残りですね。逃げて上り2番目を使ってまから弱くはないです。

 

ディーパワンサ 62点

フラワーカップはインで進めたにもかかわわらず、伸びてませんね。距離が長いのかな??

 

ビルズトレジャー 60点

牝馬ながらに牡馬の重賞に交じって対レイデオロに0.6s差、対スワーヴリチャードに0.7s差。ここでは見直したい一頭。

 

フローレスマジック 69点

リスグラシューやアドマイヤミヤビ、レーヌミノルと僅差の競馬してます。ここでは断然か??

 

ホウオウパフューム 65点

前走の寒竹賞は見事な差し切りでした。ただ、2着以下の馬はその後の成績みると良くありませんね。だから楽に差し切れたように見えるのかも??反省録にも「上りも34.5sとこの中山開催では破格のタイムだ!とぱっと見は思いましたが、この日はそれまでより芝が軽い日でしたね。」と残ってます。

 

ヤマカツグレース 61点

これくらいの点数が妥当かなぁ~。

 

予想編

まぁまぁなメンツが集まって、タイムは2:00ちょっとくらいですかね?スローのヨーイドンのレースが多く、上り最速タイの馬が複数いたりして、位置取りも大切なレースになりそう。

 

フローレスマジック 69点中団~後方

ホウオウパフューム 65点中団

タガノアスワド 62点逃げ

ディーパワンサ 62点先行

ヤマカツグレース 61点先行~中団

ビルズトレジャー 60点中団

アドマイヤローザ 60点先行~中団

 

改めて点数と、前走までの位置取りをまとめてみました。これをもとに印つけてみます。

 

◎フローレスマジック

G1で好走するためにもここでは負けられない。

ホウオウパフュームと人気分けるだろうけど、こっちでいい気がする。

 

〇ディーパワンサ

もうちょっとやれてもいいと思う。

 

▲ホウオウパフューム

3戦とも同日の他のレースと比べると、切れ味の部分で不安あり。

伸びきれないんじゃないかなぁ・・・っと

本当に強いのか、頭に「?」が浮かんで疑心暗鬼

 

△タガノアスワド

残り目を信じて

 

△ビルズトレジャー

牡馬相手に頑張ってるから、もしかしたらを期待。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.