日本ダービーまであと222日

jra jra jra

1位指名はグレートウォリアー  - 2017.04.25

どうも暑苦しい名前な気がします・・・

1位指名はグレートウォリアー!!!(牡)

父:ディープインパクト

母:プラウドスペル

厩舎:[栗東]藤原英昭

馬主:サンデーレーシング

兄弟:マジカルスペル

デビュー時期:秋目標

 

ど~も、この暑苦しい名前の馬がPOG各誌で人気が高いようです。馬名は英語そのままで「Great Warrior」偉大な戦士って事ですね。

 

母プラウドスペルはアメリカの生産馬で現役時代にケンタッキーオークス、アラバマSというG1を勝

っています。ケンタッキーオークス9ハロン1811mのレース、アラバマSは10ハロンのレースです。

距離の融通は効きそうですが、スピードはいか程か?

上に4頭の兄姉がいますが、最初の3頭はアメリカで走っている様子。1番仔Indian Spellは9戦2勝2着2回、2番仔Tiz Possibleは競走成績が見つけられませんでした、3番仔Etruscanは10戦3勝2着2回。

兄弟の成績もなかなかです。

父ディープインパクトですし、確実に人気が予想されますが、やっぱり暑苦しい名前が気になるんですよね。

サンデーレーシングの馬はそれだけで人気しやすいと思いますが、過去のドラ1候補にはワールドエースに代表される当たり組もいますが、ネオウィズダム、リライアブルエース等のハズレも混ざっていることに注意が必要です。

確かにドラ1候補ですが、兄姉に日本活躍馬がいないリスクを考えて、外れ1位、あるいは2位で指名に行くのが妥当である気がします。

しつこいですが、外れだった場合は、この名前が脂っこく感じてしょうがなくなってくるんだろうなぁ・・・


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.