日本ダービーまであと36日

jra jra jra

ひとりエアドラフト2017【GC-POGドラフト会議に参加】その1  - 2017.05.19

今年のPOGは去年以上に何が人気になるのか、全く的が絞れません!!

そんな時にちょうどいい具合にあるのが、このグリーンチャンネルのPOGドラフト! そのドラフトに私も加わったつもりでドラフトのシミュレーションをしてみたいと思います。

 

まずは番組詳細

JRA-VAN Presents ザ・POGドラフト会議2017-2018

5月19日(金) 25:00~27:00

5月16日(火)23:30 ~ 25:30
5月19日(金)25:00 ~ 27:00(再)
5月26日(金)13:00 ~ 15:00(再)
5月31日(水)20:00 ~ 22:00(再)

MC:三遊亭五九楽、守永真彩
パネラー:井内利彰、池江泰郎、木村拓人、
栗山求、須田鷹雄

今年も去年と同じメンバーですね。

ちなみに去年もエアドラフトしてみてるので、その様子はこちらから。

エアドラフト2016

 

1位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 アドマイヤキング グレートウォリアー シルヴァンシャー ビボットポイント フラットレー

ビックリしたことにいきなり父キングカメハメハのアドマイヤキング(きっと名前変わるだろうけど・・・)と、父ハーツクライのフラットレーを1位指名・・・!

他3人はセオリーのディープインパクト産駒ながら、池江さんの指名が「サトノ」でないのにも驚きました。サトノは自分でアドバイスした馬じゃないのかしら・・・?ざわざわ感がかなりありw

私の指名は・・・被った・・・ 被った場合、我が部ではチンチロリンで決めることになっているので、ここは運に頼るしかないっす!

出ろ!シゴロ!!!

shigoro

2位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 ヘンリーバローズ リシュブール サトノグロワール フランツ レイエンダ

須田さんが一昨年の幻のダービー馬、シルバーステートの弟を指名、リシュブールはエアブルーヴ一族。サトノエターナルとサトノグロワールはどちらが上かつかみかねていましたが、ここにきて池江さんがサトノグロワールを指名。これは参考になります。ただ、骨に異常があった感がありますね・・・フランツは今年のダービー馬候補、アドミラブルの叔父にあたる馬。1位指名に続いて2位でも藤沢ブランドを指名の木村さん。木村さんって人は藤沢ブランドが好きなのかな?こちらも今年のダービー馬候補レイデオロの弟を指名、去年レイデオロを指名したのも木村さんでした。

 

私の指名は・・・またもかぶった!

サイコロの神よ!我に力を!!

shigoro

3位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 ウィキッドアイズ アプルーヴァル トゥザフロンティア ミッキーワイルド レビアーウィット

ここは新種牡馬を指名するという順位のよう。池江さんのトゥザフロンティアは母トゥザヴィクトリーに父ロードカナロアを迎え、新種牡馬の中では安定度がありそうな配合。距離ももつらしいですよ。栗山さんの馬はアドミラブル、フランツと同じ馬主の近藤英子さん。ウィキッドアイズは兄にハートレーがいる血統。レピアーウィットは兄にアジアエクスプレスがいる金子さんの持ち馬。筋肉の鎧で完成度滝らしいですが、置きに行った感満々。ミッキーワイルドは知りませんでした・・・

新種牡馬をよく考えていなかったけど、ここは被らなさそうだな~。

 

つづく・・・


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.