日本ダービーまであと281日

jra jra jra

堅く収まるんじゃないかなぁ|オークス予想  - 2017.05.18

牡馬に負けず劣らずの上位拮抗!堅く収まると思ってますが・・・果たして!?

 

リスグラシュー 74点

ソウルスターリング 74点

まとめて書いたのには理由が・・・ 1度目の対戦、阪神JFではリスグラシューの出遅れに、大外を回しての追い上げ、世間でもソウルスターリングが強い派とリスグラシューが強い派、どちらも同じくらいだった気がするんです。ところがチューリップ賞で見せたソウルスターリングの強さ!ここで一気に桜花賞でソウルスターリング熱が加速するわけですが・・・ 結果はご存知の通り。

ふと思っている事は、チューリップ賞のリスグラシューが走れなさ過ぎたとするとつじつまが合うなぁというところです。

阪神JFでは負けて強しでしたし、桜花賞ではその印象通り。

ソウルスターリングが桜花賞でこけたのではなくて、リスグラシューがチューリップ賞でこけたと考えるといろいろすっきりします。

 

レーヌミノル 74点

桜花賞前に記事で、厩務員の方が、この馬は2000mくらいが適距離だと思っている。という記事を読みました。その後の桜花賞制覇。父ダイワメジャーも2500mの有馬記念で3着があるように、けっして走れない距離ではないと思います。

 

アドマイヤミヤビ 73点

クイーンCでマックスの走りを見てます。桜花賞では明らかに力を発揮できていません。

 

フローレスマジック 69点

対リスグラシューではなかなかな走りを見せてくれたんですが、それ以降精彩を欠いています。

 

ホウオウパフューム 65点

フローラSはレースがぶっ壊れてましたね。とはいえ、もとから私の予想はフローレス>ホウオウパフュームとしてましたので、ここではちっと力不足かも。

 

ヤマカツグレース 64点

新馬戦でつけた点数がこれですが、2走前から先行策をとりだして採点にあう走りになってきました。

 

 

予想編

相手探しでOKだった去年のオークスから比べて、今年は群雄割拠。どのうまから入ればあたるか難しいですね・・・

過去のオークスで馬券になっているのは6番手~12,3番手を進んでいくタイプ。逃げ、先行はよほど天候が悪くならない限りは厳しいですね。ちなみに天気予報はずっと晴れです。

◎リスグラシュー

〇アドマイヤミヤビ

▲ソウルスターリング

△レーヌミノル

△フローレスマジック

 

ほぼ人気順に並べただけになっちゃってますかね? こういう年にエリンコートみたいなのが勝つと大荒れするんでしょうけど・・・私にはそれは当てられません^^;


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.