日本ダービーまであと37日

jra jra jra

コスモス賞の予想  - 2017.08.10

ここは堅いと予想。

ステルヴィオ 70点

先週のダリア賞を勝ったタイセイプライドをあまり評価してないんですが、そのダリア賞ではステルヴィオのデビュー戦で3着だったスプリングマンが力負けの0.7s差5着。2着サトノオンリーワンも負けちゃったし、もとから危惧していた「開幕週の1レースに強い馬3頭もいるかな?」が現実味を帯びてきてしまいました。ただ、ここは主役だと思います。70点の実力があるか見極める機会

 

他は正直わかりません!でも無理にでも予想するために

まずはJRA勢から

ヴィオトポス 東京1400 01:23.30 34.8 57 タイムは出てないけど上りは古馬と比べられる
ガウラミディ 函館1000ダ 01:01.90 36.5 3頭横一線!たまたま勝った。
スターリバー 福島1800 02:04.9 35.7 50 タイム遅くて上りは普通
ソングオブローラン 函館1800 01:52.5 38.3 47 2着以下弱すぎ
パワースピネル 函館1800 01:51.4 36.3 47 問題なし

この中ならまずヴィオトポス。次にスターリバーかパワースピネル推したいですね。

地方馬は

ハッピーグリン≧ヤマノファイト>>ディーエスソアラー>>クロスウィンドの着差でそれぞれ対戦成績がありますが、ヤマノファイトが函館2歳Sで2.0s負けている以上、能力の問題ではなく、芝への適正が問われることとなりそう。

そういう目で写真やレース映像を見てみましたが、ヤマノファイトの馬体は太い胴体に短い手足がついてるようで、まるでお盆の茄子のような馬体。なんか芝が走れなそうな雰囲気プンプン。

芝さえこなせればハッピーグリンで良さそうです。

 

◎ステルヴィオ

1倍台になっちゃうかな?

〇ヴィオトポス

次はこれだな。

▲ハッピーグリン

他の中央勢は弱そうなので

△スターリバー

△パワースピネル

頭は自信ありますが、それ以下がわかりません。。。

自信度は普通にしておきます。

 

推奨馬券は

◎ステルヴィオの単勝でごめんなさいm(_ _)m

つまらない予想ですが、競馬は精神力も重要!我慢してしっかり当てましょう!


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.