日本ダービーまであと281日

jra jra jra

新潟2歳Sの予想  - 2017.08.26

点数が残っている馬だとオーデットエールの60点しかありませんが、アドマイヤアルパに勝っているフティアにも点数つくはずですね・・・ この時期は見逃しまくりです^^;

 

出馬票、上から順番に行きましょう。

ムスコソーロ 61

2着の馬と着差5馬身ついてますが、周りが弱かったせいかな?当日は33s台出る馬場状態ですが、とりわけタイムが速いわけでもないのに2着以下は35s台しか使えていません。ムスコローソ自信はロスなくラチ沿い走ってきてますし、1:23.7で34.1sのあがりなら及第点レベルでしかないですね。直線まっすぐに走る事さえできたら、もうちょっと良かったのになぁ。

 

オーデットエール 60

1枠1番からスタートしたのに直線に入ったときには大外にいて、戸崎ジョッキーの余裕が目立ちます。走りからは大物感がありますが、ふとタイムに目を向けると1:36.1と34.5s。これはやっぱり寂しいんですよね・・・

 

プレトリア 59

大外回しでロスの多い競馬。ですがおつりがあるって感じじゃないです。

 

フロンティア 63

アドマイヤアルバ63点に勝ってます。押し出されて逃げる形でラチ沿い。やや重の馬場状態ですが、このペースで進んで、ラチ沿いなら直線もスタミナ残ってたと考えます。逃げ切りましたが、アドマイヤアルバと同じ点数でいいでしょう。

 

シンデレラメイク 61

新馬戦の日の中京は1Rで2歳レコードが出る馬場状態。シンデレラメイクの1:22.4も悪くないですが、レコード出る馬場状態だと、ちょっと評価が変わってきます。他の馬が外を回す中、中谷騎手は迷わず内へ。この辺も2着との着差5馬身を助ける要因であったはず。1Rでレコード出したシュバルツボンバーは上り34.3sに対し、シンデレラメイクは35.6s。ずばり周りの馬が弱かった可能性がありそうです。新潟の直線で速い脚は使えなさそうですよね。

 

コーディライト 64

同じ日にダリア賞を勝ったタイセイプライドが新馬戦を勝っていますが、そのタイムが1:23.4、上り35.1s。コーディライトは1.22.2の34.8sなんでけっこうイケてると思います。加えて古馬との比較でも古馬1000万下クラスの時計とどっこいだと思います。2着レピアーウィットがプレトリアのレースでも2着ですが、内容は歴然とした差がありますね。

 

予想編

新潟2歳Sで重要なのはズバリ上り!そんな目で改めて上にあげた各馬の上りを書き出してみると

ムスコソーロ 東京 良 34.1s ラチ沿い、直線フラフラ

オーデットエール 新潟 良 34.5s 大外、余裕あり

プレトリア 東京 良 34.2s 外

フロンティア 中京 やや重 34.4s 普通

シンデレラメイク 中京 良 35.6s 普通

コーディライト 東京 良 34.8s ラチ、普通

 

同じ日で古馬のレースと見比べると、価値がありそうなのが、ムスコソーロ、プレトリア、コーディライト ですね。 

 

◎⑮コーディライト

〇⑧フロンティア

▲①ムスコソーロ

△⑤オーデットエール

△⑥プレトリア

 

点数重視ですが、最後のスパイスで種牡馬にも目を向けてみました。

コーディライトとフロンディアが父ダイワメジャーで将来性ありそう。

ムスコソーロがヘニーヒューズ、オーデットエールがハーツクライ、プレトリアがヨハネスブルグです。

今の時期はダイワメジャー買っておけばオケ(笑)

 

自信度は普通

 

推奨馬券は ⑮コーディライト から 4頭への馬連流しでお願いします!


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.