日本ダービーまであと281日

jra jra jra

札幌2歳Sの予想  - 2017.09.01

夏競馬のハイライト!札幌2歳Sです。

 

ミスマンマミーヤ 64?

70点のステルヴィオに迫ったという事でもっと高い点数にしてもいいのかも??ちょっとハマったくさいんですよね。ステルヴィオも70点あるか疑わしいですし。これくらいの点数でいいんじゃないでしょうか。

 

クリノクーニング 70~62

今週かなり考えました。函館1800mのレコードって価値があるんかい?っと。年末にG1があるような阪神1600mや中山2000mと違い、函館1800mには2歳重賞はおろか、オープン戦もありません。去年から従来のレコードより早く走る馬が5頭も出ていて、そのうちの2頭がクリノクーニングであり、カレンシリエージョです。タガノアシュラは見事に札幌2歳S1番人気で8着に渋みましたし、サトノアリシアもアドマイヤウィナーも大した馬じゃあないですよね。。。もとから懐疑的であったために70~62っと幅広い点数でのぞんでいましたが、62点の方を採用してみたいと思います。

 

カレンシリエージョ 61

カレンシリエージョの未勝利戦で1.3s差2着に負けた馬はミスマンマミーヤに2.6s負けているのをご存知の方も多いはず。未勝利戦で着いた着差は弱い馬を相手の物とわかっておりましたので、当初カレンシリエージョの採点は見送っていたほどでした。

 

コスモインザハート 66

こちらは年末にG1がある阪神1600mでレコード+0.9s差の馬です。内側を通して、馬場は早かったのは事実でしょうね。フラフラ走っていたのも印象的でした。これはヤネのせいとか言われちゃってますが・・・^^;

 

ダブルシャープ 60

61点のタワーオブロンドンに勝っていますが、レース内容はタワーオブロンドンの方が上ですね。タワーオブロンドン自身はデビュー516kg、2戦目522kgのもっさりとした大型馬で、良くなるのはまだ先だと思います。

 

ロックディスタウン 67点

牝馬なのにいかつい名前ですよねw牡馬と間違えていましたw 去年、一昨年と新潟の32s台の脚には騙されない!そう誓ったんですが・・・この馬の上り32.5sは凄く魅力的です。残り300mすぎるくらいまでは余裕綽々で手綱をもったままのルメール。ひょいと横持ち出されると余裕残しで他の馬を差し切ります。しっかり800mなり600m追ったら、どんだけの競馬したんだろう?? なかなか鋭い反応してますし、切れる脚は使えそうですね。

 

ファストアプローチ 68~60

こいつは時計がいいんですが、屋根のK.ティターンジョッキーのモーションも相まって、ちょっとゴールインするときカッコ悪いんですよね~。クビ上がってるし。そういう目でラストのラップに目を向けてみると11.5 – 12.4っとラスト1秒もラップが落ちてます。それほどスタミナがあるタイプじゃなさそう。デビュー戦は1400mだし距離延長は歓迎できないのではないでしょうか??

 

 

予想編

ここ10年程の1~3着馬を見返してみましたが、やっぱりというか、函館で結果を出してきた馬の札幌の結果が悪い!函館→札幌で結果を出した馬はアドマイヤムーンとゴールドシップという、その後のG1馬でした。

 

◎⑪ロックディスタウン

突き抜けるんじゃね?

 

〇⑥コスモインザハート

これでいいです。

 

▲③ミスマンマミーヤ

△⑦ダブルシャープ

△⑩クリノクーニング

 

自信度は 普通

 

推奨馬券は⑪の単勝で行きましょう!

 

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.