日本ダービーまであと31日

jra jra jra

萩SとアルテミスSのよそ~  - 2017.10.28

萩S

 

タイムフライヤー 68

アドマイヤアルバを寄せ付けず、やや重の馬場を33.3sでまとめて勝ってます。デビュー戦で負けたのは札幌2歳Sの優勝馬ロックディスタウン。負けたといってもそれほど着差はありませんでした。(実力差とは別ですが・・・)

 

アドマイヤキング 67

同じ日の3R、ヘンリーバローズが自分でレースを作って1:47.5、33.8sでまとめてるのに対し、アドマイヤキングは1:49.9で34.1s。このタイムだったら、せめて上りはもうちっと詰めないとなぁ~。

 

サクステッド 65

タニノフランケルを抑え、やや重の馬場で33.9sでまとめてきました。弱くない&父タートルボールってことで、人気しないところで狙いたかったんですが・・・ここは相手がわるいか。

 

オーデットエール 60

新潟2歳で4番手評価の△を与えましたが、そこから2個着順を下げて6着。ただ、新潟2歳は凄く読めてた気がするので、この馬もそのままの点数です。

 

リュクスポケット 58

こいつのデビュー戦には強い馬がいなかったってことでいいと思います。

 

予想

1800mに距離が変更された2002年から15回開催されていますが1番人気の勝ちがわずか1回。2006年のフサイチオフトラにまでさかのぼります。1:47後半から、去年などは良馬場にもかかわらず1:49.2で決着しており、スローの前残りになりやすいのがその原因でしょうか。今年も出走頭数がわずかに7頭でスローが濃厚ですね。

◎タイムフライヤー

先行して上りも早い。

〇アドマイヤキング

デビュー前から噂の球だったが~・・・ここで負けた馬の方が将来性明るそう。

▲サクステッド

勝ちまではないと思いながらも。

△オーデットエール

△リュクスポケット

 

自信はあります。

推奨馬券は⑥タイムフライヤーの単勝にします。⑦アドマイヤキングとの馬連1点よりオッズもつくでしょ?

 

アルテミスS

今週はこのレースが楽しみでした♪ 私の注目馬はラテュロスなのですが、週の初めから、一端冷静にならなければと自分に言い聞かせていたところです。ラテュロス、そんなに強いか?

 

ラテュロス 68

新馬戦で私のPOG馬コスモインザハートの2着。コスモインザハートがよろついて、1頭挟んでラテュロスに玉突き事故しかけ、ラテュロスが大きな不利を受けています。その不利がなければ1:34.0の好タイムの新馬戦を2馬身は突き抜けていたと思います。それ以来注目しているのですが、次の未勝利でも前が詰まって、危なく負けるところでした。そういう不利を見逃さないぞ!っといきり立っていたんですが、冷静になった今、そこまで強い気はしてません。未勝利で見せた脚はインをきれいに回って来たことを考えればどちらかと言えば不満が残るものでした。

 

ダノングレース 66

よく覚えていないんですが、1:30.5の34.8sでまとめて、コメントには「この上がりは価値ありそう!距離はもっと欲しい」とあります。100m伸ばしてきました。もっと距離はあってもいいはず。

 

ウラヌスチャーム 67

新潟の新馬戦では究極の上り勝負を32.0sの脚で制し1着。飛びつきたくなっちゃうキレ味ですが、新潟の32秒台は負ける時はコロッと負けるんですよねぇ。。。

 

ラッキーライラック 66

こちらも新潟の新馬戦を33.1sの脚で制してます。3着以下は5馬身ちぎれました。ただ、案の定というか、同じ日の9Rの500万下特別では32.1sが出ていますし、8Rの500万下でも32.7sが出ています。9Rのタイムは1:33.9に対し、こちらのレースは1:36.4。古馬と比べてはおりますがそこは言っても初戦この時期に500万下にいるような古馬です。手応え抜群で抜け出ているので66点になっていますが、それほどの評価はあげられません。

 

トーセンブレス 74

34.0s!この日の34.0sは大変価値が高いです。やや重で古馬でも上り35sを切るのがやっと。そんな馬場状態をこの馬は後ろから2番目の位置から動いて余裕の0.3s勝ち。動いたのは1分経過したところくらいですから、そこからずっと追い通して、この思い馬場の中を余裕で差し切ります。これ化け物かも。

 

予想

 

ここは予想いらないと思うな。

 

◎トーセンブレス

ライバル次第だけど1冠くらいは取るんじゃない?

〇ラテュロス

冷静に見つめなおしたけど得点上位だった^^;

▲ダノングレース

あのひの札幌で34s台の脚は価値があると思う。

△ウラヌスチャーム

△ラッキーライラック

新潟組はまとめて信用ならんw

 

自信度は普通

推奨馬券は⑭トーセンブレスから4頭に馬連流しで~。

 

予想が終わってみれば、トーセンブレス楽しみ♪


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.