日本ダービーまであと58日

jra jra jra

サウジアラビアRCの予想  - 2017.10.05

久しぶりの予想になってしまいました・・・

ただ、今年の予想はキレキレですね!?今年から始めた推奨馬券が凄い!予想した5レースで4レース的中の、回収率800%超!このまま年間行ってくれ~

 

ただ、このサウジアラビアRCはちょっと難しい気がしてます。

 

ステルヴィオ 70点

出走馬の中で最高得点です。ただ、ちょっと懐疑的にもなっています。新馬戦の上位3頭が4着以下を離しましたが、2,3着はそのあと結果が出ていません。2戦目のコスモス賞での走りも札幌2歳Sで0.3s負けたミスマンマミーヤに危うく負けるところでした。相対的に評価するならば、もう少し下なのかも・・・

 

ダノンプレミアム 68点

新馬戦の馬場が「重」で数字がよくわからない状態ですが、「重」という字面をそのまま受け取るならかなり強いと思います。レースが開催される土曜日も天気予報が雨になりそうなのも買いやすいですね。

 

スワーヴエドワード 58点

なぜ、これが評価されているのかわかりません。1800m戦で1:52台の決着。このタイムで東京にしては上りも34.6sと遅いです。強い馬なら34.0s以下が欲しいタイムの遅さです。走った日は1日中やや重の馬場ですが、500万下では33sや34sが普通に出てますし、この馬自体手ごたえがよいわけでも、不利があったわけでもなく、力を出し切っての34.6sです。

 

ダブルシャープ 68点

ロックディスタウンの余裕が目立ちますが、この馬も札幌2歳では惜しい競馬。「たられば」になってしまいますが、もっと前で競馬出来たらなぁ・・・追い込み一辺倒だと馬場が悪くなったときにきつそうですが、強い地方馬ですね。

 

テンクウ 62点

〇◎で当てた新潟2歳の3着馬ですが、2頭とは少し力の差を感じました。読めていると思いますので、フロンティア65点、コーディエライト64点から比べれば、62点くらいのものだと思います。

 

シュバルツボンバー 68点

中京1600mの2歳レコードを0.5s縮めて、さらに余裕がありました。

 

カーボナード 67点

「新潟にしちゃ上り遅い?この日の中ではグ」のコメント。終始外目の2番手を追走して、最後まで頑張っています。

 

コスモインザハート 66点

阪神の新馬を1:34.0の好時計で快勝しましたが、札幌2歳で0.3sの負け。POG馬だから、調教まで見てるんですが、札幌2歳の時は調教が行けてませんでした。レースでは直線に入ったときはこのままずるずる下がっていくのかと思いきや盛り返してます。今度は調教がよいので、しっかり動けるでしょう。勝負根性はありそう。

 

ボウルズ 68点

昨日の復習でやっと確認したところですが、このレース使う予定だったなんて・・・タイムは遅いのですが、古馬を含め9月18日の阪神のレースで唯一の上り33s台を使っている馬です。後ろから動いてるのに最後の2Fも10.8s-11.4sといいですね。速くなった時にどうか??

 

予想編

金曜の夜から土曜日の9時ころまで、雨の予報ですね。その後も晴れずに曇りみたいなので、重かやや重の馬場状態が予想されます。

どの程度馬場が回復するかで予想が変わりそうですが、ひとまずは東京のレースなので上りが速い馬を優位にしていきたいと思います。

 

◎ボウルズ

自然に決まりました。馬場が悪くてペースが速くなりそうもないので、いい脚使うのではないでしょうか?

 

〇ステルヴィオ

このレースでステルヴィオに感じるもやもやを見極める!

 

▲ダノンプレミア

人気だろうけど~。ぶっ飛ぶのも突き抜けるのもあり。

 

△コスモインザハート

恥ずかしいレースはしないと思う。「コスモ」と鞍上のイメージだとスローで逃げて一発だけど、この馬はしっかり最後に脚使うハーツクライなんだよなぁ~・・・

 

△シュバルツボンバー

レコードに敬意を払って。

 

 

ダブルシャープは切ってみました。ダートと洋芝でしか走ってないので上りが35s台しかありません。父ベーカバドだし、地方馬が通じなくなるのもそろそろかと。。。レースも6月デビューから6戦目と、ちょっと使い過ぎな気もしますし。ここで負けて休みに入って、復帰してくるとまるきり通じないという流れと見ます!

 

自信は~ 普通です。

 

推奨馬券は ボウルズから馬連を4頭に流しましょう!

ネット競馬のオッズだと全然人気ないみたいなのですが~・・・いいと思うんだけどなぁ。。。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.