日本ダービーまであと312日

jra jra jra

サウジアラビアRC反省会  - 2017.10.09

ホウルズに騎乗していた小牧太騎手が短期間の不注意騎乗で16日間の騎乗停止処分を食らってしまいました^^;

こういう面白そうな面もあっての◎でしたが、スタートから折り合えていませんでしたね・・・牝馬だし、点数は一度据え置き。

 

1000m通過が58.3sの展開で先に抜け出したダノンプレミアムと、すごい脚で突っ込んできたステルヴィオの2頭の強さが際立ちました。ダノンプレミアムは1枠2番を利しての先行2番手。自分が応援している馬がここで走ってくれるのはすごく好きです。楽な流れだったでしょう。

ステルヴィオのルメールはさすがというか、外に持ち出したのは直線に入ってからで、なるべく距離のロスは抑えてますね。

着差がしっかりありますのでステルヴィオの点数を70点で据え置き、ダノンプレミアムの点数を72点にアップしておきます。

 

その他の馬は以下の感じで。

シュバルツボンバー 68→65

ダブルシャープ 68→63

テンクウ 62→64

カーボナード 67→64

コスモインザハート 66→63

上にあげた馬の中ではシュバルツボンバーだけは直線で大きく進路変更してから、グイっと追い込んできてるので、それが無かったらシュバルツボンバーが3着だったかなと思います。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.