日本ダービーまであと281日

jra jra jra

デイリー杯2歳Sの予想~  - 2017.11.11

自分の馬連の回収率の管理を眺めていて、やっと真面目に計算してみることにしました。

今の計算は馬連5頭BOXの10点で計算して約78%の回収率です。(一昨年が75%、去年が82%)

これを◎-〇▲△△の馬連4点流しで改めて計算しなおすと、一昨年が93%、昨年が128%に。

また◎-〇▲の馬連2点流しに変えると一昨年が74%、昨年が54%になりました。

もしや??っと思い◎-△△へ流した場合を計算すると・・・

なんと!一昨年の回収率が105%!昨年に関しては202%まで上がりました!

 

元から単勝のみの回収率は124%あるので軸を当てることは問題ありません。

しかしながら自分の場合、予想が硬すぎるため◎の相手が〇や▲で決まってしまう場合の馬連の平均配当が700円を切るくらいです。

△2つには6番人気や7番人気なども含まれてくるため、相手が△△で決まった場合の馬連平均配当は2600円程度にまで大きくなります。

馬連の平均配当は5,918円というデータもウェブで見かけましたし、この◎-△△という人気馬とちょい穴馬の組み合わせは単勝回収率を上回る2年間で151%という計算結果が導き出されました。

 

今年度は新潟2歳Sですでに◎〇で3,760円を当てていることをふまえ合理的に考えるならば、◎から〇▲△△へ流し1,000円以下の配当になる印は抜く。1,100円以上の配当を狙って流すくらいがいいのかもしれません。

この本命と中穴狙い作戦では〇▲△△すべてに流しても回収率が100%を超えて来るというデータがあるのを信じて、怖がらずに中穴に流せるかどうか?

的中が8回~10回に1回程度になっても当たりを欲しがらずに済むか?ここら辺が肝になってきそうです。

 

予想に入る前に思わぬ長さになりました・・・・

デイリー杯2歳S

ロードイヒラニ 56点

稍重の馬場を先頭から押し切り勝ち。一日を通して馬場が不良まで悪くなりますので、正直言ってこれが速いのか遅いのかもよくわかりません。惑星。

 

フロンティア 66点

新潟2歳S勝ち馬です。2着コーディエライトが先週のファンタジーSで惜しい2着。弱くはないでしょう。一昨年の勝ち馬、エアスピネルほどのポテンシャルは感じません。

 

ジャンダルム 64点

まぁ~、正直周りが弱くてよくわかりません。タイムやペース、上りだけ見てしまうともっと点数低いですが、手ごたえにはまだ余裕があります。でもこれくらいだと思います。

 

メガリージョン 60点

勝ち上がった日も馬場が悪くなっていく中のレースなので正直よくわかりませんが、デビュー戦は私のPOG馬と一緒のレースでしたので、レベルが高くないだろうと思います。

おまけにアドマイヤアルバには5馬身負けています。フロンティアはアドマイヤアルマに勝てます。

 

ケイアイノーテック 63点

新馬戦が始まった週のデビューでしたね。スポーツ報知にデイリー杯あたりを使って朝日杯を目指すと出てたかと思います。計画的に使ってきてますし、調教もなかなかいいようです。

 

 

カツジ ??

こっちも馬場悪くてよくわからん。ただ、道中はロスなく入ってますし、直線も最内ではなく馬場がギリギリいいようなところ走ってるように見えるんで伸びて当然かな~、ましてや1番人気だったようですし。

 

予想編

◎②フロンティア

素直にこれで

〇⑤ケイアイノーテック

そろそろダイワメジャーの血(フロンティア)がディープ(ケイアイノーテック)に負けだす頃かも。。

 

▲③ジャンダルム

△⓸メガリージョン

アドマイヤアルバとの着差を考えたら頭は考えにくい。

△カツジ

昨年2着の松山を信じて。

 

以上です。

自信度は普通です。

 

推奨馬券は◎フロンティアの単勝にしましょう!

せっかく前半部分で馬連の◎-△△の回収率が良い事、配当は1000とか2000円を狙っていきたいことを書きましたが、どうも1,000円を超える馬連流しがこのレースではなさそうなので!


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.