日本ダービーまであと281日

jra jra jra

ファンタジーSと京王杯2歳Sの予想  - 2017.11.02

どうも、ランド・ホーPOG部管理人です。

皆さんはご自身の正確な年間回収率をご存知ですか?

世の掲示板などをのぞいてみると、完全に把握していない人が多そうで驚きます。

それはなぜか?

大多数の人が負けていて、その現実と向き合ったとき競馬を続ける気力が折れてしまったり、恥ずかしいので認めたくない。そんな理由から、回収率とまともに向き合っている人は少ないように思えます。

結果、自身の分析を怠り、予想力、馬券力の向上にまでたどり着かない。考えることを辞め「楽しければいいや」というスタンスで競馬と向き合っている人がなんと多い事でしょう。

馬券も楽しさも両立を!このゴールに向けて、今日も予想していきたいと思います。

 

 

 

イラっとしましたか~? 胡散臭いメルマガ講師風に書いてみました。行きましょう。

ファンタジーS

アマルフィコースト 63点

中京2歳Sの勝ち馬。去年の勝ち馬であるディーパワンサと点数同じですね。この時期にはもっと強いのが1,2頭レースに混ざっていてもおかしくないですが、果たして?

 

アルモニカ 62点

10月1日の新馬戦1400mを勝ってここに出てきました。スタートからかかり気味で2番手を追走。終始力んで走っていますが、2着馬が迫るともうひと伸びして3馬身差でゴールへ。かかる馬を見るとつい、「かからなかったらもっと強いのに。」っと想像してしましますが、だいたい次のレースでも気性の悪い所見せるんですよね~。

 

コーディエライト 64点

新潟2歳Sの勝ち馬であるフロンティア、新馬戦でそのフロンティアに負けたアドマイヤアルバ。中京2歳Sでアドマイヤアルバに勝ったアマルフィコースト。だいた~い、ここら辺はおなじ力に見えますね。

ダイシンステルラ ???

10月22日重馬場の新潟1400m新馬戦を勝ってきました。父ダイシンオレンジ、母ダイシンモードっと「ダイシン」前回ですね。重なのでタイムも悪し上りも遅いし、ただの重巧者だけかもしれませんが、外目を抜けて余裕たっぷりの手応えで先頭に躍り出るさまだけはいいですね。 まぁ、いらないか。

 

ペイシャルアス 63点

未勝利勝ちの際の点数が63点。小倉2歳Sで0.3s差負け。カンナSで見事勝ち上がってきました。小倉2歳Sでは後方2番手追走から、直線で馬郡がばらける時に内目に進路を取り距離的に得してますし、カンナSでも1枠1番でラチそいピッタリ。もっと点数下げてもいいかもしれませんね。

 

ボウルズ 68点

9月18日の1日を通して古馬も含め唯一の33秒台の上り。そのことを評価してサウジアラビアRCで◎打ってみましたが、めちゃくちゃかかっちゃってダメでしたねぇ。それでも残り300mくらいまでは3番手で頑張ってます。牝馬は1度のダメレースで見切り付けられません。2度だらしないレースしたら点数下げます。距離を縮めて今回はどうだろう?

じゃんけん理論で言えばボウルズの新馬戦3着だったメサルティムがアドマイヤアルバに勝っています。(ただ、ちょっとメサルティムには不利があったかな。)

 

モズスーパーフレア 63点

タイム良し!上りよし!んで小倉2歳Sでも1番人気に推されたのですが・・・新馬戦で一緒に走った2着馬は次走0.9s差8着、3着馬は2.7s差11着、4着馬も1秒以上の負けが続いています。馬場が特殊だったのかな?この63点は疑っていいかも。

 

予想

昨年はミスエルテが豪快に差し切りましたが、基本的には先行有利なレース。点数高いけどボウルズあたりがかかって、後ろからになっては厳しいでしょうね。

 

◎コーディエライト

〇アマルフィコースト

▲ボウルズ

△アルモニカ

△ペイシャルアス

 

自信はないです。

推奨馬券は◎〇▲の馬連BOX3点で行きましょ。

 

 

京王杯2歳S

いきなり予想で。。。

 

◎エントシャイデン

逆転ある。

〇タワーオブロンドン

良くなるのは年明けてからだと思ってたけど、大型馬がだんだん出来てきた。

速い脚が使えないので厳しいかも。

▲アサクサゲンキ

△カシアス

△ピースユニヴァース

 

自信は普通。

推奨馬券は◎エントシャイデンの単勝で!

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.