日本ダービーまであと36日

jra jra jra

京成杯の予想~!  - 2018.01.13

毎年この京成杯ってのはレベルが低いですねぇ・・・G12つのあとにあるはじめての混合重賞ですから、いいメンツはみんなG1に行ってしまって、残った馬がこちらへ出走って感じです。

 

マイレイティングに載っている馬が何頭いるか・・・

 

イェッツト

採点した記憶はあります。結果として載せるまでもない馬と判断しました。

 

コズミックフォース 62

残っているコメントには「長くいい脚使った。5Fの競馬」とありますが、今レースを見直してもピンと来ません。初めてのパターンですw採点はこれくらいでいいと思います。

 

ダブルシャープ 63

サウジアラビアRC、朝日杯と着順が悪いものの、2着ステルヴィオからはそれぞれ0.3s、0.5sの負け。ここでは力上位かな~。

 

サクステッド 65

新馬戦のコメントが「最後まで余裕が持ったらなぁ~2着も強い」でした。この2着とはタニノフランケルの事ですね。それでも65点にかしてないのですから、その点数なりに強いという事でしょうけどw

新潟競馬場で勝ち上がってきますが、追い出したのは残り500m地点くらいですが、余裕ではありませんでした。一瞬しかいい脚が使えないタイプじゃないかと2戦目を見直すと、その考えを後押しするようなレースっぷりだったので、中山は合うかもしれませんね。65はあたえすぎかも

 

デルタバローズ 62

コメントが「それほど強くはないと思うが・・・重ようわからん」でした。デルタバローズがデビューした次のレースでシクラメン賞を制したオブセッション(73)がデビューしているのですが、それとの比較だったりします。

 

ジェネラーレウーノ 60

スローの逃げ切り勝ちでそれほど価値がない勝利。負かした馬も勝ち上がっているのはいないようです。外枠だし厳しい。

 

予想

先週は外の方が良い状態でしたら、外を回る不利を吸収できるものではありませんでしたが、今週は外差しが決まっているみたいですね。

 

◎⑨サクステッド

一瞬のキレが行きそうな馬場状態。

 

〇⑧ダブルシャープ

こちらも切れれば面白いと思うけど・・・

 

▲⑩デルタバローズ

△⑤コズミックフォース

△⑮ジェネラーレウーノ

 

オッズを確認しましたが、オッズとはかなり違う予想となりましたね^^まぁ、いいでしょう。ただ、ホープフルSで拾った10番人気△ナスノシンフォニー5着や、14番人気△ハトホル4着のような馬は見当たりません。

 

自信は中です。

 

推奨馬券は思い切って⑧-⑤⑨⑩⑮の馬連4点でどうでしょう~!?


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.