日本ダービーまであと36日

jra jra jra

【新馬戦】新潟1600m イモータル  - 2015.08.12

イモータル

71

2015/8/9
新潟 1600m
タイム 1:49.8
(2歳R1:46.60)
絶対タイム 1:49.0
推定上がり 32.9
ハロンタイム 12.7 – 11.9 – 12.9 – 13.2 – 13.4 – 12.7 – 11.0 – 10.4 – 11.6

誰の馬でも無いので、いいの見っけ!年末ドラフトの準備に余念がないです!

これからコロコロ変わっていくと思いますが、今週候補として飛び込んできたのはイモータル!

母ショアーと言うことでエックスマークの下ということになります。

エックスマークは父ディープインパクトで勝ちあがりに5戦ようしてますね。

 

1000m通過が64.1のスロー。

スローということは最後の直線では差がつきにくいはずなんですが、0.8sも差をつけました。

着差がつく理由に周りが弱いってパターンがありますが、今回ももしかしたら、そうかもしれません。

イモータル自身は道中4番手を進んでいますが、1、2、3、5番手を進んでいた馬は

それぞれ7着、8着、9着、11着です。

スローで進んでいたので、イモータルが周りをつぶして抜け出たとは考えにくく、

一緒に先行していた馬が弱かったパターンだと思います。

着差をあまり気にしても仕方ないレース展開と言っていいと思います。

大切なのは先行して上がり最速で押し切ったことでしょう。

 

毎年大物を出す父マンハッタンカフェですから期待大!

心配なのは母父Acatenangoのドイツ血統と言うところですね。

世間ではドイツ血統はいいことと捉えられているようですが、

晩成の傾向があってPOG的にはあたりは少ないと思っています。

 

今後は放牧に出ると言うことで、2戦目に注目したい1頭です。

番付では関脇の位置に置かせていただきました。

 

気の早い番付表はこちら

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.