日本ダービーまであと33日

jra jra jra

【新馬戦】新潟1600m レプランシュ  - 2015.08.18

レプランシュ

68

2015/8/15
新潟 1600m
タイム 1:51.70
(2歳R1:46.60)
絶対タイム 1:51.30
推定上がり 32.4
ハロンタイム 13.4 – 11.7 – 12.6 – 13.9 – 13.6 – 13.0 – 11.6 – 10.7 – 11.2

次の日の新馬戦では上がり33.3以上を使う馬が8頭もいるなど、

相変わらず新潟競馬場はキレキレです。

そんな中で今期最速を出した馬がレプランシュ!

1000m通過が65.2sですか・・・?かなり遅いですね。

32.4sが出たのもうなずけますが、

それより私がこの馬について好きなポイントは

レースが下手な事です。

 

この馬より高い点数を上げた馬は4頭いますが、競馬は上手な馬ばかりでした。

ところがこの馬はスタートから内田がおっつけっぱなしで、

こんなにもスローなのに、追走に苦労している様子。。。

新馬戦は進んでいきませんでしたが、

もし、これが競馬を覚えたら・・・

上の4頭を追い越すほどの伸びシロを十分に感じさせてくれます。

 

採点に関しては伸びシロ抜きで68点としております。

一番成長した馬がダービーを取るのか、

はたまた天才肌がとるのか。今年のレベルは高くなりそうな予感がします!!

 

 

 

レプランシュの番付は!!?

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.